電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下腹部がなかなか痩せません。どのようにトレーニングしたらいいですか?どんなトレーニングがありますか?

A 回答 (3件)

部分痩せの為にその部分のトレーニングを行う女性をジムでよく見かけますが、理論的に筋トレをしたからと言ってその部分の脂肪を落とせるかと言うと、実際のところ理論的に無理な話です。


やはり、全体的に脂肪を落とす=有酸素運動と食事の見直し、と言うのが最も理に適っています。
特に下腹部の脂肪は「最初に付いて最後に落ちる」と言われる部分ですので、根気よく継続する事が必要です。

ただ、弛んだ筋肉を引き締めれば、多少見た目はすっきりすると言う事は言えますので、そういった意味では筋トレも悪くはないでしょう。
トレーニングに限っていうなら、レッグレイズが下腹部狙いのトレーニングになります。
注意点としては、骨盤を後傾させない様に行う事。一度試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。試してみたいと思います

お礼日時:2015/05/24 10:06

毎日5キロ以上走ってください。


炭水化物は少な目に、間食も控えてください。

走る前と走ったあとの体操も重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。やってみたいと思います

お礼日時:2015/05/24 10:08

ドローインダイエットがいいと思います。


やり方は検索してみてください。
お腹を凹ますというシンプルでどこでも出来る方法です。
それだけに効果は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー。やってみたいと思います

お礼日時:2015/05/24 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!