プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケーからスマホに移りたいのですが、一括0円で購入すると月々の支払いが3千円台で済むというのは本当でしょうか?本当なら是非購入したいです。一括0円はいつでも買えるわけではないようなのですが、いつごろ買えるのでしょうか?安くなる時期などあるのでしょうか?また買える場所は決まっているのでしょうか?端末はiphone6かxperiaを検討してます。無理なら他のそこそこ使える端末でもいいです。現在ソフトバンクのガラケーを使っております。詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今年の3月ぐらいまでMNP一括0円というのがあったらしいのですが、ああいうのはもうないのでしょうか?次の新型が出る頃にはまたあるでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/24 22:12
  • http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2015/03/ …
    このサイトやgoogleで「iphone 一括0円」で検索すると今年の4月までは16GBが一括0円で購入できたようなのですが、こういうのはごくまれなキャンペーンで手に入れるのは、ほぼ不可能と思っていたほうがいいのでしょうか?
    0円でなくても一括1万円くらいなら払えます。どこかにないものですかね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/24 22:40

A 回答 (6件)

一括0円というのは無いようですね。

実質0円では?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=188 …

OCNモバイルONE が今安そうです。ソフトバンク系ならYmobiel。

http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_set

https://store.ymobile.jp/timesale/index_ts.html? …

はは、「iphone6かxperia」なんて全然無理でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/04 17:42

一括0円は、滅多にないが、ある可能性はあります。


いつ、どこであるかは、2chなどをみるしかありません。

ただ、ソフトバンクモバイルの社長が、一括0円で販売は、バカだったって発言をしているので、今後もそんなことをするかは不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今契約しているキャリアはソフトバンクなので、MNPとなるとドコモかauになりますね。次の6Sが出る頃が一括0円のねらい目なんでしょうか?

お礼日時:2015/05/24 22:43

IPhoneが0円になることはないでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/04 17:43

あと半年もすればiPhoneの新シリーズが発売され、そうなると一括0円でiPhoneが投げ売りされる可能性はあります。

ただ、最近はSIMロック解除の動きもあり、端末代がそこまで安くならないかもしれないと噂もされていますので、少しリスクですね。

普通に乗り換えつつスマホを使いたいだけであれば、格安スマホをお勧めします。iPhoneでなくとも、高スペックのスマホが使えて月々3000円~5000円(端末代込み)といったプランがあります。解約も楽にできますので、再び乗り換える際に高い解約金を支払うこともありません。
http://hikakaku.com/blog/%e3%80%90mvno%e3%80%91% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/04 17:43

通常期末です(2月~3月)。



但し、2台以上とかオプションてんこ盛りとか
無条件に安くなる訳ではないのでご注意を。

また一括0円は端末を0円にして、かつ端末代金分
料金を割引くという、端末が高ければ高いほど
客が得をする不条理な売り方。

購入サポートなどで端末価格が大幅に割引されると
月々の料金の支払が大きくなるので、うまみが少なくなります。

尚、一括0円というのは悪質なダンピング商法で
今後、端末を単品で売るメーカの参入/競争を阻害する不公正な
販売方法とみなされるでしょう。

三大キャリアのみが端末を売るという構図が崩れてきた
昨今、メーカが訴訟等に踏み出せば消えてしまうでしょう。

来年はひょっとしたらなくなっているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/04 17:45

新機種が出ると旧機種は安くなりますが大して変わんないよ。

だったら新機種の方がどうせ長く使うんだから良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!