プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のとおり、コンクリート部分にペンキが付いてしまいました。
このペンキを簡単に落とす方法がありましたら、何方か教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

「ペンキを簡単に落とす方法について」の質問画像

A 回答 (6件)

塗装業者です。

ワイヤーブラシではなかなか落ちません。サンダーなどの電動工具にカップブラシなどをつけて削るしか無いと思います。ラッカーシンナーがあれば直接かけてから〔ウエス、銀紙〕などで覆って15分位時間を置いてやれば多少取れやすくなります。ただし削り後は残りますよ~。
    • good
    • 2

まずは、ワイヤブラシで表面の塗料を削り取ります。


そのまま溶剤をかけると、今以上に色が広がります。

あとは、皆さんのいう通り溶剤でゴシゴシと取っていく。
    • good
    • 1

斫るよりないと思うけど、


逆に吐出部だけサンデイングして、インスタントセメントを塗る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2015/05/25 14:55

コンクリートに着いた塗料は取った経験はないのですが・・・



溶剤としては、アセトンが強力です。揮発も早いですが。
アセトンと高圧洗浄機を交互に使うのが良いかもしれません。
エポキシ、ウレタン系の塗料の場合は溶剤でも無理かもしれません。

ホームセンターに売っている塗料剥離剤も使えるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2015/05/25 14:54

ペンキならば、ペイントうすめ液を、ラッカーならばラッカーシンナーを使い古しの歯ブラシにつけて、ゴシゴシこすります。


ウエスを用意されて、こすったらウェスで拭き取りを繰り返します。
これで大概きれいになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2015/05/25 14:54

ラッカー系ですかね?


業務用の高圧洗浄でコンクリート部分を削り取るくらいがいいところだろうケド、
結構しみこんでいるみたいに見えるので、余り効果は期待できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2015/05/25 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!