アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前トースター関連カテゴリーで質問をし、ゴキブリ駆除に質問タイトルの商品を勧められました。

説明書通り、12個全部敷設して1週間になりますが、未だ1匹も駆除できません。
敷設方法が悪いのでしょうか?

駆除されたゴキブリは容器の中で死ぬのか、或は容器の外に出て死ぬのでしょうか?

よろしくご回答のほどお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通は容器の外に出たあと、住処である物陰などで死んでいるものです。

見える処にゴキブリの死体が転がっていたら、却って不快かつ不衛生ではありませんか?
そうならないよう、わざと適度に遅効性を持たせているのだと思います。
敷設後一週間で、一度でも元気に走り回るゴキブリの姿を見かけた事はありますか?
「そういえば見ていない」というのなら、それは効いている証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

遅行性・・・ 成る程。

それにしても、ブラックキャップの入り口は小さいのですねえ。
大きなゴキブリだと、頭も入らない気がします。

ブラックキャップはゴキブリホイホイのようにゴキブリを捕まえて駆除するものではありません。

あの容器は「エサ箱」と言ったところでしょうか。
容器の中のエサ(薬剤入り)を食べて死にますが、目に当たる所で死ぬとは限りません。
エサを食べてすぐに死ぬ訳でもないみたいなので、巣へ帰って死んだり、エサを食べたゴキブリを共食いしてまた別のゴキブリが死ぬ事によって駆除される様です。メスが持っている卵にも効くみたいです。
我が家も一昨年前からゴキブリをよく見かけるようになったので、昨年の6月にブラックキャップを12個仕掛けました。それ以来、1ヶ月目に2匹の死骸を見つけてから以降、すっかり姿を見なくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「エサ箱」・・・ しっくりとくる表現で、納得できました。
安心しました。