プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、一度他の女性を好きになって3ヵ月間別れた彼氏と復縁し、また付き合ってます。彼氏とは6年問題もなく楽しく付き合ってました。
やはりまだ好きだったのでよりを戻しました。
しかし、やはり私より好きになって3ヵ月間付き合っていた女性のことが気になって、彼にいろいろ聞いてしまいます。
自分で言うのもあれですが、顔に関して私は昔からよく可愛いと言われます。ちょっと言い過ぎだと思いますが、長澤まさみや綾瀬はるか(2人は違うタイプですが;)に似てると言われたりします。その3ヵ月間付き合った女性は私は一度見かけたのと写真で見たことがあり、私より肌は黒い感じなものの鼻は私よりシュッとしていて彼氏いわく、猫目?横長のパッチリ目で認めたくありませんが、まぁ誰が見ても可愛いと思います。私は彼氏いわく、まんまるのクリクリしたパッチリ目、色白だと言います。
彼氏いわく、第一印象の雰囲気は私とその女性はおっとりしてて似てるものの、顔はまた違う似てないと言う話です。彼氏は「信じてくれなくてもいいが本当に今思うと性格はもとより、顔も私の方が可愛かったと思う。別れたときは新鮮さが大きくてその女性しか見えてないから私と比べることもなく、その女性の方が自分は好きだと思ったから別れただけ」と言います。

私はどうしてもその女性と自分を比べてしまって自分に自信がないからか、彼氏は顔だってその女性の方が私より可愛いと判断したからあの時私を振りその女性と付き合ったのだ、と思ってしまいます。

私はどうしても顔に関してその女性と比べてコンプレックスに思ってしまいます。
男性の方、自分から振っておいて、やっぱり前カノの方が顔に関してタイプだったな、なんてことはありますか?
私はどうしても顔だって私よりタイプだったから私を振ったのだ、としか考えられません。

そんなことを思うなら復縁したものの別れた方がいいなど、そういった意見は今回無しにしていただきたいです。
ご経験ある方、教えてください。

A 回答 (6件)

そんなこと言い出したら世界で一番美人にならなければ安心など不可能です。


なのでそんなコンプレックスは無駄。人生の無駄。
男としたら付き合ってる女の顔と性格が合格ならそれでOKだが、
他にもかわいい子が現れたら抱けるチャンスがあれば抱く、こともある。
どっちがいいとかいう話ではなく両方抱けたほうが楽しいから。
だから彼はまた別のかわいい子が現れたらその子を抱きに行く。
    • good
    • 0

その男の気持ちがどうであったのか、察することもできません


おそらく顔で判断したのでなく、他の要素で判断しただと思いますが…

他人と自分を比べたくなる気持ち理解できます
僕も負けたと思う時は、他の人がどうだったか気にしてしまいます
でもずっと引きずらないようにしてる
僕は僕であり、他人は他人 同じ土俵では戦えません

もし皆の価値観が一緒なら、世の中の男はすべて同じ女性に集中してしまう
その人なりの好みって全部違うんだと思う
全ての男が女の顔や胸ばかり見ている訳ではありません
仮に見ていたにせよ好みは違うのだし、比較できる物ではありません

僕が恋をする時、しぐさに惚れます
顔や胸はいくらでも誤魔化す事ができるけど
何気ないしぐさは意識だけでは演じ切れません
あなた自身の価値観や行動などが つい現れてしまうと思います

あなたなりの良い所 必ずあると思います
そういう自分を信じて、前向きに行きましょう★
    • good
    • 1

顔なんて初対面の印象だけであって、恋人の顔に好みなんて求めないですね。

昔別れた彼女の顔を思い出せないくらい。
だって、いつも横にいる顔なんだから、一度選んだら、交換以外の変更は利かないわけで、恋人に求めるだけ無駄でしょう?
そもそも6年も顔も流行も変わらない訳もなし。6歳も年取って老けていくんだし。

>私はどうしても顔だって私よりタイプだったから私を振ったのだ、としか考えられません。
この考え方を口に出すほうがよっぽど別れる理由になるよ。
だって、本人から聞いた本心でなく、あなたが脳内で作り上げた妄想彼氏を疑ってるだもの。
あなたは、脳内で勝手に動く別れた彼氏と揉めていて、復縁した彼の目の前の顔と向き合っていない。
    • good
    • 2

甘いものに飽きたから辛いものをつまみ食いしたけど、やっぱり甘いものに戻ったんじゃない?



また辛いものが欲しくなるかもね。
    • good
    • 3

40代 既婚男です。


>男性の方、自分から振っておいて、やっぱり前カノの方が顔に関してタイプだったな、なんてことはありますか?

顔だけですよね? それだったらあります。その人たちとは復縁したことないですね。
また、その人たちは顔がタイプだったからってだけで付き合ったわけじゃないです。

>私はどうしても顔だって私よりタイプだったから私を振ったのだ、としか考えられません。
彼も「「信じてくれなくてもいいが」って言っていることですので、そう思ったままでいんじゃないでしょうか? ただ、それにとらわれ過ぎて、今彼と付き合っているのは貴女だという事実、、彼から好かれているのは自分だというのが見えなくならないように気を付けたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

>私はどうしても顔だって私よりタイプだったから私を振ったのだ、としか考えられません。



その通りでしょう。
ただ、あなたの性格は良く分かっているけれど、その女性の性格なんてよく知らなかったと思いますよ。
だから、顔に惹かれた、ということでしょう。

で、付き合ってみたら性格が分かってきて、「こりゃダメだ」であなたに戻った、と。

「顔じゃなくて性格なんだ」って分かればいいんですけど、またあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!