アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が好きということを、相手は知りません。
その人から、“誰か好きな人、いる?”と聞かれたら、どう答えますか?
“いない”と言って、相手の返事を待ちますか?
それとも、“実は・・・”と言って告白しますか?

さて、どう答えますか?

A 回答 (14件中1~10件)

相手を見つめながら「いるよ」と言ってにっこり。



恥ずかしい~!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー、以心伝心ですね。
必要最小限の言葉で、目は口ほどにものを言いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 21:36

なやむ事など有りません 答えは簡単。


<居りますー貴女です> 簡単~明瞭だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、極めて直球ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 12:45

いるいるー!って言って


誰?って聞かれたら
うまい具合にお前だよって伝わるようなニュアンスで
はぐらかします
男の人は好きになられると好きになりがちですし
両思いの確信があると告白して来るみたいなので…
多少腹黒い感じもしますけど恋愛の駆け引きは掌の上で転がす程度がちょうど良いような感じします笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>恋愛の駆け引きは掌の上で転がす程度がちょうど良い
なるほど・・・まるで誰かの名言みたいですね。
そうなんです、転がされるんですね。
で、時々掌から落っこちます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 12:46

「うん。

目の前に。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはちょっとシャレた言い方ですね。
相手の反応が楽しみです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 12:47

そうゆう体験、ありませんでしたね〜・・・



まあ私はきっと「君の事が」って言ってしまうでしょうけど、せっかくならもったいつけたいですね。
「いる」と言って、どんだけ好きかとか言って、相手の顔色をうかがってみたいですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手の顔色をうかがってみたいです
そう、先ほどの方も言っていましたが、駆け引きが大事みたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 21:43

「いるよ」と答えてその後適当にはぐらかします。



付き合っている人がいるかを聞かれた場合は即答で「いない」と答えます。が、好きな人がいるかどうかを聞かれるケースは要注意です。経験上、この聞き方をしてくる場合は自分に好意もってるのが質問してきたその子じゃなく、その子の友人である可能性が高いと見ます。
中学、高校のころ何度もこの詐欺的手法で面倒な思いをしました。「いない」と答えると友人の女性を紹介さる危険があるので、いると答えて牽制します。

好きな女性に想いを伝えるとしたら別の機会に自分から。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>経験上、この聞き方をしてくる場合は自分に好意もってるのが質問してきたその子じゃなく、その子の友人である可能性が高い
はいはい、なるほど・・・
その人は、その子の友人のメッセンジャー的な役割ですね。
で、またその人を介して意向が伝えられるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 21:48

「いるよ。

残念ながら相手は気付いていないけど…すごく好きな人がいるよ。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
そう言ったら、相手はもっと聞きたくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 16:57

「さぁ?誰でしょうね?」と先ずははぐらかします



相手が「実は…」と告白してきたら私も「実は…」って言うでしょうね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手が「実は…」と言いつつも、見当違いの人の名前を出してきたら、それって実話?と聞かざるを得ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 17:00

もちろん、チャンスとばかりに、貴方、って言いますよ。

正直者なので(^_^;)
昔、男性の友達に、何気ない会話で、好きな人いるの?と聞いたら、告白された事あります。。その後長々とした手紙ももらって。でも残念ながらごめんなさいしましたけど。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど・・・
そう聞くということは、相手にチャンスを与えることになりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 17:02

こんばんは。



「いるよ。」と答えます。

その先の展開は、相手からの質問次第で変わりますが、
仮に相手が自分に対して好意的な場合でも、
自分からの告白はしません。

相手から告白して欲しいので、
相手が言いやすいように誘導する方です…^^;
一番最初は自分からは言わないです。


ただの興味本位での質問の場合は、
その先は言わずに「ないしょ。」で通すと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、相手から言って欲しい気がしますね。
ただ、先ほどの方も言っていましたが、その方の知り合いなどが好いている場合もあって、メッセンジャー的に探りを入れていることもありそうなので、ちょっと見極めが大事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!