dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
5/25、26に彼と性交をしました。
いつもは絶対にゴムを付けていて、今回初めて生でしましたが出すときは外でしました。2回目にしたときはかなり早く膣内から出して手でしごいて出すのを見ていたので中で漏れているというよりは先ばしり汁が出たくらいだと思います。
私は今年の1月からマーベロン28を服用しています。
今月は一度飲み忘れと風邪を引いて一度下痢をしたので吸収が悪かった時があるかと思われます。
私情でここ最近携帯をずっと見ていることが多く、そのせい?なのか目の疲れや吐き気があったりします。
下腹部痛もあるのですが、生理前だからでしょうか??
この場合妊娠もありえるのでしょうか??
とても気になっているため回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

本当に再回答します。



マーベロン21/マーベロン28の情報です。
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1025_ …

以下、
重要な基本的注意
11.
本剤の投与にあたっては、飲み忘れ等がないよう服用方法を十分指導すること。
万一飲み忘れがあった場合(28錠製剤の緑色錠を除く)、翌日までに気付いたならば直ちに飲み忘れた錠剤を服用し、その日の錠剤も通常どおりに服用させる。
2日以上連続して飲み忘れがあった場合は服用を中止させ、次の月経を待ち投与を再開させること。
なお、飲み忘れにより妊娠する可能性が高くなるので、その周期は他の避妊法を使用させること。
以上。

飲み忘れの対処方法は間違っていないですよね!

臨床成績
以下、
避妊を希望する女性992例について実施された臨床試験において、薬剤に起因すると判定された妊娠が1例みられ、避妊効果は99.9%、延べ服用周期(14,088周期)におけるPearl indexは0.085であった

以上。

「薬剤に起因すると判定された妊娠が1例みられ、」とは、薬が効かなかったという事です。
ピルも薬ですから、992人中、1人ぐらい薬の効果が不十分な人が居るという事です。

薬物動態
以下、
2. 代謝・排泄2)
健康成人女性に3H-標識デソゲストレルとエチニルエストラジオールを経口投与した場合、投与後8日目までに尿中には約48%、糞中には約35%が排泄された。
以上。

5か月近くピルを服用しているのですから、貴女の身体中にはピルの成分が充満していますよ。

ピルに限らず殆どの薬は、服用すると15分から30分もすれば胃を経由して小腸から成分が吸収され始めます。
服用してから1時間から2時間もすれば、肝臓から血液に乗って身体中に成分が行き渡ります。

排泄は24時間~48時間で、オシッコや便によって体外に出て行きますが、マーベロンは何と8日経っても全てが排出されないほどです。
これでも、避妊効果が無くなっていると思えるのでしょうか・・・??

嘔吐したり、下痢をして避妊効果が無くなるとよく言われますが、全くの都市伝説です。
服用して5分以内に嘔吐したとか!?
下痢が1週間も続いているとかでなければ、クスリが効かなくなるような事はないでしょう。

下腹部痛や吐き気は、ピルに良くある副作用ですよ!
多くの人は飲み始めの頃に副作用が強く出るようですが、何年も服用しているのに突然副作用に悩まされる人を、このコーナーでも良く見かけます。

折角、ピルを飲んでいるのですから、少しはピルの正しい知識を持つべきでしょう。
そうすれば、ピルの飲みながらコンドームをするなんて馬鹿げたことはしなくなります。

良く言い訳をする人は、「ピルでは性感染症が防げないから。」なんて後付の理由をこじつけますが、性感染症は保菌者とのセックスでしか感染しません。
併せて、性感染症の知識も身に付けておくべきでしょう。

人は、心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
一体、セックスするのに幾らお金を掛ければ気が済むのでしょうか・・・

ほくそ笑んでいるのは、薬剤メーカーばかりですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ引用文を引っ張っていただきありがとうございます。
飲み忘れに気づきすぐ飲み、その日もちゃんと服用したので大丈夫だとおもいます!
下痢での吸収不良があると思っていたので解決しました、ありがとうございます。
2、3シート目くらいまで副作用があったのですがここ最近なかったため少し不安になっていました(笑)
ピルを服用しているのは元々生理痛が重く、周期の乱れが多かったためだったのですが、彼が出来てからは避妊効果もあるため助かっています。しかしお互い学生なのでコンドームの併用もしてきちんと避妊・感染症予防をしたいと思います。現に生でしましたが、陰部に異常もないためおそらくですが大丈夫だとは思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 00:43

再回答と言うより反対に質問します。



>わたし自身、初めて生でしたこともありピル服用中ですが飲み忘れや下痢のこともあり少し不安になっているため妊娠の可能性もあるのではないかと思いました。

Q1;ピルを飲み忘れた後の処理はどの様にされましたか?
Q2;服用後、どの位の時間で下痢が起こりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜の11時にいつも飲むようにしており、飲み忘れたのに朝気付いたため12時間以内には飲みました。

いつも通り11時に服用し、風邪で下痢をしたのでいつ下痢をしたかよく覚えていませんが、昼か夕方頃だったと思われます。

お礼日時:2015/05/30 22:38

ピルを服用していても妊娠する確率は0.3%です。


排卵日にタイミングを合わせて避妊なしでセックスをして妊娠する確率は20%です。
とても気になるならば、生理が遅れて1週間経ってから妊娠検査薬を使うだけのことです。
生理前から妊娠したかどうか騒いでもどうしようもありません。
100%妊娠しない方法はただひとつ、セックスをしない、ということだけですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理が予定ではもうすぐ来るのでとりあえず生理を待ちたいと思っています。

お礼日時:2015/05/30 14:19

>この場合妊娠もありえるのでしょうか??



どう捉えたら妊娠する可能性が生まれると思えるのですか・・・!?
貴女が妊娠するかもと思う考えを、反対に教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたし自身、初めて生でしたこともありピル服用中ですが飲み忘れや下痢のこともあり少し不安になっているため妊娠の可能性もあるのではないかと思いました。
正しく服用していればほぼ妊娠の可能性はないでしょうが、気になったので質問させていただきました。

お礼日時:2015/05/30 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!