アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ロジクールのZ120という格安スピーカーを買いました。
これはUSBで給電し、ヘッドフォン端子から音を取るって商品です。

しかしそれを繋いだ所、ツールバーから音量のアイコンが消えました。
通知領域のカスタマイズから見ると音量がグレーアウトしていてオンに出来ません。

Z120自体はドライバー等も無いのでPCが認識云々では無いと思うのですが、
製品をPCから外しても元に戻らず難儀しています。

一応コントロールパネル>サウンド>スピーカーのプロパティから音量の調節は出来ますが、
ツールバーに無いと些か不便なので、改善方法を知ってたら教えていただきたい。

質問者からの補足コメント

• 画像を追加。

「PCの音量アイコンについて」の補足画像1

A 回答 (4件)

No.3です

この画面の右下の通知アイコンのカスタマイズで (アイコンと通知を非表示)になっていませんか、なっていましたら表示にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

それって通知アイコンの事ですよね?
音量はシステムアイコンの方でして、そちらには通知云々は有りません。
試しに常にすべてのアイコンと通知を表示するにチェックを入れましたが音量は無かったです。

システムの不具合かも、、ディスクのチェック ローカルディスクで不良セクターをスキャンし回復するにチェックで時間を要しますが改善しま

せんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
仰るようにディスクチェックはしましたが、
不良セクターは有りませんでした。

もう一度、画面の右下のタスクバーでスピーカのアイコンを確認してください。

でなければ、デバイスマネージャで(!)になっていないでしょうか。
この様な状態になった事は今迄では無く、方法ははっきりしません。
一度デバイスを削除して再起動(スピーカを繋いだままで)してください。
これ以上は不明です。
最悪、再インストールです。
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャーにも異常は有りませんでした。

上向き▲で、カスタマイズ。

「アイコンと通知」を表示します。
参考程度で。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ですが、質問の方にも書いてありますように、そこがグレーアウトしていてオンに出来ないんですよ。