アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。先日iphone5cからiphone6へ買い替えたのですが
うまく同期がされず非常に困っています。
パソコンはMac book Proを使ってます。(OS X / バージョン10.6.8)

iPhoneをusbで繋いぎ、iTunesに接続すると
「iPhone“iPhone”を使用できません。使用するには iTunes バージョン 11.4 以降が必要です。www.itunes.com/jp で最新バージョンの iTunes をダウンロードしてください。」
というメッセージがでます。
そこでバージョンアップしようと思ったのですが、今度は
「MacのバージョンがOSX のバージョン10.7.5以降が必要」である
というようなメッセージがでました。
しかし、うまくインストールすることができません。


長く使って入るのですが、正直うまく使いこなせている方では無いと思います...
できれば丁寧に教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

先ずは、OSXのアップグレードに関してはappleのHPにありますから、そちらを見てインストールしてみてください。


うまくインストールできない、と言われても何が原因か分かりません。
インストール可能な条件をクリアしていないならば、何をしてもインストールできませんしね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT6412
    • good
    • 1

メッセージ通りに「iphone6」に対応しているiTunesは11.4以降であり、


iTunes11.4以降をインストールできるOSXのバージョンは
10.7.5Lion以降と言うことになるのではないでしょうか。

OSX10.7にするには有料でのバージョンアップになります。
(10.8も有料です。)
下記で10.7は購入できます。
http://store.apple.com/jp/product/D6106Z/A/os-x- …

最新OSX10.10でもiTunes11.4以降はインストールできると思います。
10.10は現在10.6.8であればインストールできます。
アップグレード価格も無料です。
ただし、10.10に対応したMacであることが必要です。
下記Apple公式HPにOSX10.10Yosemiteに対応している機種が
記載されています。
お使いのMacが該当機種ならMacAppStoreからダウンロード後、
インストールすればいいと思います。
http://www.apple.com/jp/osx/how-to-upgrade/

尚、10.6.8から10.10にアップグレードすると、
現在使えているソフトがが対応しないことも多くあると思います。
必要なソフトが10.10に対応していなければ、
10.10対応できるようアップグレードがあるかどうかを
確認する必要があります。

また、10.6.8から10.10へは4バージョンものアップグレードです。
基本的に上書きでのアップグレードになりますが、
これだけバージョンが離れていると不具合が起こることも
ありえます。
(私は10.6.8から10.9にアップグレードした時に経験しました。)
大切なデータは日頃バックアップされていると思いますが、
していなければキチンとバックアップ後にアップグレードした方が
安心ですよ。
    • good
    • 2

私もOS10.68でiPhone6(iOS8)を問題なく使用しています。


最新iTunesは12.1.2でこれはOS10.75以降に対応です。

iTunes11.4はOS10.68で動作する最終バージョンです。
ダウンロードですが、最も簡単なのは、ソフトウェア・アップデートです。
Menu Barのリンゴマークからソフトウェア・アップデートを選択して、実行して下さい。

それでダウンロードできない場合は、
https://support.apple.com/kb/DL1774?locale=ja_JP
にあります。

iPhone5CもiOS8に対応してましたが、OSのアップデートはされてなかったのでしょうか?
現在iOS8.3が最新バージョンです。
MacもiPhoneも最新バージョンにしておくことをお勧めします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!