アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分家の領空を飛んでいるドローンを石をぶつけてぶっ壊しても
問題ないっすか?

ドローンを落とせるわけねーとかそういうのはおいといて

A 回答 (4件)

「飛んでいるドローンに石をぶつけてぶっ壊した」のか、「敷地上空で急に失速し、庭の石に落下し破損したのか」、残骸を見て区別立証はおそらく誰も出来ないでしょう・・・。

    • good
    • 0

自宅の領空で石を投げていたらドローンが飛来してきたのですから、何の問題もありません^^

    • good
    • 1

空中権というのが民法にはありますが、



http://www.mc-law.jp/fudousan/15671/
http://www.mc-law.jp/kigyohomu/18649/
    • good
    • 0

こんにちは。



個人の領空権利はどうなるのかわかりませんが、自宅の庭(領地)
をラジコンカーが入ってきたから壊しました、というのが通用しな
いと思うので、器物破損とかそういう問題になると予想します。

そして領空権利が自分にあるなら相手は領空侵犯の可能性が出てく
るかもしれませんが、それは別の裁判になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!