プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年付き合った元彼から別れて半年後に、ご飯行こうって連絡きました。
ご飯行きました。
ホント、ご飯行っただけです。彼女は今欲しいとも思わないって言ってました。

それを聞いて復縁する気がないのは解りました。

私は今彼のこと好きです。
けど、そもそも別れを切り出したのは
私でした。
だから復縁したいと伝える立場も勇気もないですが
けど、やっぱり、
彼が好きなので諦めたくありません。
遅いかもしれないけど
一度別れたから、気づきました。
どのようにアプローチしたらいいか、悩んでます。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



振ったのは貴女のほうなのですね。

振るには振るだけの理由があったのですよね。

で、貴女のほうが復縁したい。

これは彼と別れて他に男ができないので、ただ寂しいだけで
彼と復縁をしたいのか。

そうではなくて、この半年ずっとそう思っていたのか。
復縁したいでけではなくて、ちゃんと書かないと。

>彼女は今欲しいとも思わないって言ってました。

振ったのは貴女ですから、そりゃ男にも意地があるでしょうから
そういういいかたをする男もいるでしょう。

この半年ぶりに、ご飯行こうと連絡がきたのは、たまたまなのか
別れたあとも、やりとりをしていたのか。

たまたま半年ぶりに会い食事しただけで
私は彼が好きですというのも、おかしなものですよ。
振ったほうがね。それとも面倒くさい女の典型で、別れる気持ちなどないのに
貴女のほうが別れを言ってしまって、そのままになってしまった
場合もあるしね。試した結果ということですね。

半年まえに、理由があって振ったのでしょうが、そこいらを
ちゃんと書かないとね。

貴女には確固たる気持ちがないような気がしますよ。
気まぐれ的なものは貴女にないのですか。

そういうものが貴女にあるとすれば、貴女の元彼は見抜いている
のかもしれないね。

だから、

>彼女は今欲しいとも思わないって言ってました。

また振り回されるのはイヤだもんね。

でも、誘ってきたのは、彼のほうなのですから、

彼女がほしいと思わないという彼に

>それを聞いて復縁する気がないのは解りました。

こう一概に決めつけることもないと思いますが。

復縁したければ、復縁したいほうが言葉にださなくてはいけないよ。
格好つけたままでいないで。

振った理由にもよるけど、もうそれはいいのかな。
またあとで、そこがネックにはならないのですか。

ならないのであれば、勝手な自分ですが、もう一度やりなおしたいと
素直に相手に言うことです。

でないと、相手の男は、振っておきながら勝手なことを言うんじゃないよ
と思っているでしょうからね。詫びるとこは詫びないとね。

もうひとつの方法は、この食事したことを、またきっかけにして
自然にゆっくりゆっくりと互いの気持ちをほぐすようにして
会う頻度をあげていくことかな。
この場合は、言葉は必要ないよね。自然に元の気持ちに戻すのですから。
復縁したいのなんて言葉は必要ないんじゃないかな。

片方が復縁したい、もう片方が同じ気持ちでない場合は
ごり押ししたところで、それは逆効果ですので、自然にほぐして
いく場合は、時間はかかると思いますので、すぐに結果を求めないほうが
いいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた理由は、当時お互い忙しく余裕もなく、すれ違いばかり、喧嘩ばかりでした。少し距離をとればよかったようにも思いますが、冷静な判断が出来ず別れることを選んだのでした。
別れたあと、一度だけ私から連絡しました。ざっくりいえば感謝と謝罪のLINE。返事もありました。お互いにありがとう、ごめんね、これからもそれぞれがんばっていこうね。みたいな内容で終わりました。
その後、私は他の人とも交際しましたが、結局合わず、4カ月で別れることになりました。
そして、彼からのご飯行こうの連絡でした。月1ペースで3回程ご飯行きました。お互い環境や状況が少しずつ変わってて、穏やかに話ができ、やっぱり彼がいいなと思うようになってきて、今の気持ちに至ります。他の方とお付き合いしたから気づいた部分もあります。
現在はまた彼の仕事が忙しくなったとのことで、2カ月は会っていません。

会ったとき、彼女欲しいとも思わないって言ってたし、自分から言い出して別れてるから、自分の本当の気持ち、伝えれなかったです。
自然にゆっくりゆっくりほぐすようにして、、と答えをいただき、ほんとにそれが理想です。時間をかけて距離を縮めていけたらいいなあと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/03 22:57

自ら捨てたものは自ら拾いにいく(詫びる)しかありませんが・・・



質問文を拝見して感じた事ですが・・・、自己中で無意味(思慮が浅い割りに)にプライドが高い人物に感じました
詫びれないのなら復縁は諦めた方が良いのでは?

私が元彼さんの立場だったら、良い返事は期待しない方が良いかな?
嫁とは日本と海外の遠距離でしたが、物理的な距離に心の距離が負けることは無かったかな

ドチラに転ぼうとも今後の人生に生かしてください
人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

振られた女性から食事に誘われて全く気持ちがないなら応じません。


自分を振った女性と食事する時間があるなら他行ったほうが有意義ですもの。
私はその彼はまだ主さんに気持ちが残っていると思います。
ただ振られた関係上、復縁の告白ができないだけではないでしょうか。
自分から復縁を言わない彼ですから新たな出会いがあったらそっちに行って
しまうと思いますよ。

5年も付き合えたのなら相性は良いと思いますし、主さんが彼を好きなら
素直にアプローチしましょう。
>彼女は今欲しいとも思わない=(今はまだ)主さん以外には考えられない
という彼なりのアピールに私には思えます。

お互い気持ちがあるのにもったいないですよ。
    • good
    • 1

5年付き合えば、元彼さんのことは良く分かっている。


それでもイヤになったんですよね。

そのイヤになった原因は解消できるんでしょうか。

元彼さんからご飯の誘いがなかったら、あなたはどうするつもりだったんでしょう。

「復縁する気がないのは解りました」って、そのご飯の誘いに期待してたんでしょ?
元彼さんが「復縁したい」って言ってくるんじゃないかと。

元彼さんは、この半年で、振られた心の痛みがなくなって、あなたがいない現実を受け止めることができるようになったから連絡してきたんでしょう。

しかも「彼女は今欲しいとも思わない」ってことは、あなたのことはすでに恋愛対象じゃないんです。

ま、友達から、なんでしょうけど、元彼さんがあなたの気持ちに気付いてしまうと離れてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。すれ違いばかりでイヤになりました。お互い忙しく余裕もなく、喧嘩ばかりしてました。
再会したとき笑って会話できたことが不思議なくらいでした。
互いに環境や状況が少しずつ変わり、今のふたりならきっとうまくいくんじゃないかな〜なんて思いましたよ。けど振ったのは私だから私から言うことじゃないと思いました。
連絡なかったら、もう思い出にしてたと思います。再会したから気になりだしました。また連絡がくるなんて思いもしてませんでしたので、復縁したいのかな?なんて期待しましたよ。でもこれまで3回ほど会いましたがそのような素振りはなく、私も自分の気持ち見せてませんので、友達感覚でしょうね。ここからまた距離を縮めていけるように頑張りたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています