dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモで10年以上利用していまして、スマホとタブレットの2台もちですが今回タブレットを解約しようと思っております。

そこで2年以上契約している場合に解約金が安くなると聞いたことがあるのですが
本当でしょうか?安くなるとしたら幾らくらいになるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・Xiカケ・ホーダイ定額料 667円ついてます。
    ・基本使用料(タイプXiにねん(10年超))[月額] 743円 になってますが、
    こちらのプランが表示されてました。

    カケホーダイは新しい方ではないみたいです。

      補足日時:2015/06/03 08:12
  • 回答いただき有難うございます!ドコモショップでタブレット解約してきました。
    解約金が9,500円で税込で10,260円かかるそうで今月の利用料と一緒にひかれるみたいです。
    毎月タブレット5000円以上の定額料金を引かれることを考えたら解約してよかったと思いますが
    9500円と思ってたら聞いて驚きました。

    回答いただいた内容で当てはまっているのが(ドコモ使用歴)17年 1か月で(端末利用期間)2年 7か月なので継続利用期間は10年は超えてると思います。

    ですが9,500円(税込)10,260円かかりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/03 14:35

A 回答 (3件)

もう解約されたとの事なので、無意味かもしれませんが、解約する番号が対象なのです。


ほぼほぼ2年更新で解約金は10260円
いちねん割の方は1年更新で解約金は3240円
ハーティ割の方は手数料無料
契約者利用者死亡以外は上記の3種類です。
    • good
    • 5

タイプXi にねんに加入していて


・Xiへの契約変更時に、2年定期契約型割引が未契約で継続利用期間が10年を超えている
・タイプXi にねんの契約更新時に、継続利用期間が10年を超えている
・タイプXiからタイプXi にねんへのプラン変更時に、継続利用期間が10年を超えている
この条件に当てはまる場合、解約金が通常9500円(税抜)のところ3000円(税抜)になるようです。

http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=5 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答していただき有難うございました!

お礼日時:2015/06/05 09:31

今のカケホーダイプランに加入していなければ、2年縛りが外れているみたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2015/06/05 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!