アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布を落としてしまった。

昨日、会社の敷地内で財布を落としました。
焦ってカード、銀行関連、etcを止めました。
色んな人に『財布落とした』と言って回りました。その日は結局見つからず…
そして今日、見つかりました。
現金は見事に抜き取られてました。
けど、発見された場所があまりにも不自然な所でした。
身内を疑いたくはないですが…やっぱり疑ってしまいます。
なんかモヤモヤしてます。
何かいい解決策はないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

現金以外は戻ったのでしょうか。


身に災害が無かったでけでも儲けものです。
今や、指輪が欲しいために指を切られ、金が欲しいために殺される世の中です。
>焦ってカード、銀行関連、etcを止めました。
正解です。
小生も、35歳くらいの時に、バイクのスタンドを立てる瞬間に前カゴから置き引きされました。
犯人はクレジットを使った為に逮捕された様です。
カードや免許書の再発行でそれなりのお金も使いました。
損の上塗りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金以外は無事でした。

今、世の中でおきてる事件に比べればマシな方ですね。
みっさんさんも凄い経験ですね!
犯人が捕まって良かったですね。

再発行、etc、事務処理てきな事が色々ありそうで…

経験談ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/06/04 13:22

会社の敷地内とは、一般人が入れない、閉鎖地域ですか?


最初に拾った人と発見して届けてくれた人が別人であれば、「不自然な場所」は当然かと思います。

小生の過去の財布紛失経験ですが、
・公衆の往来で置き忘れ、直ぐに交番へ。ちょうど取得者が交番に届けたところ。
 全て戻った。届けてくれた方は謝礼をかたくなに拒んだ。
・会社職場内に置き忘れた時は、同じ職場内社員が取得、上司に届け出、
 小生が呼ばれてそこで返還されたが、届け人は「早く謝礼をくれ」が見栄見栄。
 周囲の発言から、気づいて引き返される前にさっとしまいこんだ様子、らしい。
 要は謝礼目的で、直接では無く上司に届出、と言う手間と時間を掛けたようだ。
社員や同室同僚(身近な人)は全て善人、とは行かないことを学んだ次第…
悪人とは言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人は入れないです。
出入りはうちの会社のみです。
angkor_hさんも似た経験?がある方でしたか。
謝礼目当ては最悪ですね。


自分も善人ではないですが、やはり会社内で現金を抜き取る行為が許せません。
今、転勤を申請しています。

お礼日時:2015/06/04 13:13

元はと言えば自分の管理ミス。



そして周囲は所詮他人。

組織にしてみれば、ひとり我慢すればいい案件。

再発防止策はあるかもしれませんが解決策はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに落とした方が悪いですね。
組織としての考え方はありませんでした。
参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/06/04 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!