アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、出合うキッカケなどで良い回答を頂き、薦められ「出会いパーティー」「結婚相談所」に参加しようと思い、仕事場の参加経験者に色々内容などを聞いてみたところ、重大な事実が発覚しました。

それは「自己PRを前もって記入]とのことでした。この文章で解るように「自分の考え・気持ち・PR的な物」そうゆうのが、全く駄目なんです。

出会いをそのようなかたちで求めた場合、判断するのに重要だと聞きました。

相手に好感度を与える書き方、目をひく、興味をもってもらう、何をどのように書いたら良いのかを、是非教えてください。

出来たら女性からの意見聞きたいです。男性の方は体験談など参考にしたいです。

話変わりますが、「字の汚い」ってやっぱ第一印象悪いかな??自分メチャ汚いンですが・・・。

A 回答 (3件)

字の綺麗さについてのみコメントします。

第一印象という意味で言うと、信頼性の面で悪い印象を与える可能性がありますね。ただ、あくまで印象だけの問題ですので、気にしない人は全く気にしないでしょう。
ちょっとケースは違いますが、近い例として、企業紹介のWebページで、丸文字が使われていたら?というような場合の印象に近いかもしれません。文面と実体が重要ということは分かっていても、どうしても見た目は気になるものです。そういうレベルで、損をする可能性はゼロではありませんから、もし時間をかけてでも直せるものであれば、よりよくしておいて損はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。度々指摘されてはいたんですが、気にしない・どうせ今更直らないって過してきました。やっぱ印象悪いですよね。

>相手に好感度を与える書き方、目をひく、興味をもってもらう、何をどのように書いたら良いのかを…

誰でもそうですが、【無理して作られたあなた】を見に来てる訳ではありません。【素の自分】を出して行きましょう。

もしその【作られた虚像の自分】を気に入った女性が居たとすると、別れは速攻訪れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ありませうが、「書き方」についてお聞きしてました。ホント伝えるのが駄目なんで勘違い・取違いされたんだと思います。
ただ、充分別の意味で参考になりました。

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

自己PRって数行ですよね。
そしたら、「aakinoriですXXさいです。YYから参りました、仕事はKKでJJの仕事をしております、趣味はMMで今日はRRな方を探しに参りました」
という感じでアルファベットで書いたところをアレンジしてみてください。
字ですけどなるべくゆっくり書かれるといいと思います
汚いのはおそらく「焦り書き」になるからでしょうから。
それから小学生の使う漢字とひらがなの練習帳も
抵抗があるかもしれませんがやってみてください。
安いものですからね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。だだ紹介されたとこが簡単な顔合わせの後「手紙」のようなかたちで、気に入った女性に申し込みをするかたちをとってるみたいなんです。