プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

長崎からのお土産(お酒)に関して教えてください。
最近、出張などで関東から長崎に行くことが多いの
ですが、お酒好きのお世話になっている方にお酒の
お土産を買って帰りたいと思っています。
おすすめのお酒などありましたら、教えてください。

鹿児島などだと、芋焼酎系がいろいろあると思うの
ですが、長崎はなかなか思い当たらなくて。。。
できれば、銘柄などまでお願いします。

焼酎・日本酒など、どちらでも特にこだわりません。
また、お世話になっている方というのも、親しい方
ですので、それほどきっちり箱入りなどでなくても、
その辺の酒屋などで買えるレベルのものでも問題
ありません。空港で帰るとベストなのですが。。。

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

はじめまして。
えーっと、平戸銘酒の「じゃがだらお春」はいかがでしょうか?
じゃがいもの焼酎みたいです。
私は焼酎が飲めないのですが、
お土産に買っていったところ、大変評判が良かったですよ。
空港は確認していませんが、
お酒が売っているお土産屋さんなら、
多分置いてあると思います。
私が買ったのは、グラバー園近くのお店で、
小さいビン3本入って一箱というのでしたよ。

参考URL:http://www.hirado-net.com/sake/fukuda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ご返答、ありがとうございました。

おいしそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/06 22:28

下記のアドレスは参考になるでしょうか。


お酒のおつまみには絶品の、「からすみ」を添えるといいですよ(o^-^o)

参考URL:http://www.shokokai-nagasaki.or.jp/umakachiiki/s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!