って、よく柱に書いてありますよね。
私はあれを、この作者は他の雑誌などでは描いていません、っていう意味だと思っていたのですが、『いちご100%』を連載している河下水希さんは、桃栗みかんさんなんですよね・・・?
私の解釈が間違っているのでしょうか。
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

旧名ですね。


「河下水希」
http://diary.hatena.ne.jp/keyword/%B2%CF%B2%BC%B …
「桃栗みかん」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%ed%b7%aa%a4%df …

現在はジャンプONLYみたいなので一概に誤りとは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「桃栗みかん」は旧名なんですね!
とても参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 14:57

今現在、この漫画家さんは他誌では漫画を描いていません って意味だったはずです。



>河下水希さんは、桃栗みかんさんなんですよね・・・?

なんかそういう噂を聞いた事がありますね。桃栗みかんさんって知らないんですけど。
漫画家さんが名前を変えるのもよくある事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今現在、この漫画家さんは他誌では漫画を描いていません って意味だったはずです。

はぁ~・・・そうだったんですね。
わかりました!
ありがとうございますvv

お礼日時:2004/06/21 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊連載漫画(ヤングジャンプなど)とかのネタバレ画バレってどうやってるの

週刊連載漫画ネタバレ画バレってどうやってるのでしょうか?例えばヤングジャンプだったら木曜日発売なのに前の週の土曜日にもう内容が見れちゃうのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニにとかお店に配達される前の配送所や倉庫の積み下ろしなどの段階で
マンガを写真で撮ってWEBにアップしているらしいですよ。

この間も、週刊ジャンプのワンピースでそれをやった人が逮捕されたし、

他にも、週刊誌の記事を発売前に同じようにネットにアップして捕まった人もいました。

Qジャンプ漫画「地獄先生ぬ~べ~」について

昔、週間少年ジャンプで連載していた漫画「地獄先生 ぬ~べ~」についてです。
単行本を久しぶりに読み返してみたのですが、気になったことがあるので質問します。

16巻に掲載されている137話「枕返し」の巻についてなのですが、私の記憶ではゆきめが出ていたように思うのです。
すごく大人っぽいゆきめが、でっかく載ってるページがあったような・・・
当時ジャンプ本誌も読んでいたので、枕返しの回は本誌で読んだのかもしれませんが・・・

違う回と勘違いしたのかと思い、気になって、ゆきめ登場の回から全巻読みましたが、
コミックスにはどこにもありませんでした。
これはページが抜けているのでしょうか???
それともただの記憶違いでしょうか???
(当時小学生だったので、それも否定できないのですが・・・)

大人っぽいゆきめの出ていたシーンをご存知の方はいらっしゃいますか?
また、それの出所?がどこなのか、知っている方いますでしょうか・・・

ちなみに「その後・・・」とかの回ではなく、あくまで普通の回でした。

Aベストアンサー

私は、ジャンプや漫画ではなくてアニメでそのシーンを見ました。
私は、ゆきめが当時好きだったのでそのシーンは好きでした。
確か、ぬーべーが歳を取っていて何かの病になってるところに
大人の姿の生徒(名前は忘れました;)が現れて、大人のゆきめにぬーべーの居場所を聞いてるシーンだったような気がします。

髪が長くて長い着物(まさに雪女)を着てるゆきめですよね?
場所は、どこかの別荘みたいな場所だったと思います。声も少し大人っぽい感じがしました。

QPS3のゲームプレイ中、映っているキャラや背景の一部が変になって困ってます。

 PS3初期型の20GBを購入してもう1年近くになるんですが、最近になって、ゲームプレイ中に、登場するキャラクターの一部にするどいトゲのようなものが飛び出して映っていたり、背景の一部が同様に、するどいトゲのようなものが飛び出したりしてることがあるんです。そして、かなり高い確率で上記のようなバグが出現するようになりました。ゲームプレイには差し支えないんですが、どうも見栄えが良くないのでどなたか、原因と解決法をご教授ねがえれば、幸いです。

 よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

具体的なソフト名が無いのでソフトの問題なのかハードの問題なのか分かりませんが、複数のソフトで発生している現象ならハード側の問題の可能性があります。

もしPS3が風通しの悪いところにおいているとかであれば置き場所を変えれば改善するかもしれませんが、そうでもなければ故障を疑ったほうが良いと思います。

Qくそ漫画の作者に「先生」を付ける雑誌社の考え方

手塚治とか斎藤たかおとか云うような大家に先生という称号を付けるなら分かる、
しかし、昨日今日出てきた半端ものに先生などと敬称を付ける雑誌にへどが出る!
水木茂氏だったかが言っていた呼び捨てにならなければ本物ではない!という言葉は
実に的を得ている。
ぽっと出た漫画書きに、「先生!」などとつけて誌面に載せる塵みたいな雑誌は
買う気も失せて、立ち読みで十分!読者をバカにしているような気がするのは
こちらが悪いのだろうか?
特に最近独りよがりの漫画が溢れているが、本物は1パーセントにも満たない
皆さんはどう思っているのだろうか?

Aベストアンサー

先生というのは、職に他する称号なので、同じ職業内で称号のランク分けはありません。
駆け出し弁護士も新人ドクターも議員1年生も満遍なく先生。
出版社という日本語を校正して売っている商売に対して、日本語の仕組みを理解しない批判は、独り善がりの価値観かと。
サービスを享受している謙虚さが足りない。

Q?TorrentとBitTorrentの違いについて教えて下さい。

?TorrentとBitTorrentの違いについて教えて下さい。

Aベストアンサー

まず「?Torrent」はなんだろう?
「?Torrent」とかかな。

「BitTorrent」はP2Pの一種。
「?Torrent」や「BitComet」などは「BitTorrent」のクライアントソフトの一種。

例えると、「BitTorrent」がインターネットサービスで、
「?Torrent」や「BitComet」などはIEやFirefox。

Q○○先生に憧れて漫画家目指してます(目指しました)!という方

ちょっと前だったら「手塚治虫氏に憧れて漫画家目指しました」といった話をよく聞いたのですが…。(藤子不二雄氏や山田玲司氏とか)今なら、その次の世代の漫画家に憧れて漫画家を目指している人や、現に漫画家になった人もいると思います。

漫画家を目指している方の経験談は勿論、プロの漫画家で「自分はこの人に憧れて漫画家を目指した」と描いている人がいた、という話でも結構です。

目標にした・憧れた「○○先生」を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の秋本治氏は、「ゴルゴ13」のさいとう・たかを氏に憧れて漫画家になったと、何かに書いてありました。

Qジャンプコミックでおすすめは??

最近久しぶりに週刊ジャンプ(No24)をもらって読んだんですが
かなり面白かったです。
そこでコミックがほしくなりました。

特に、ボーボボ・ミスフル・ワンピース・ハンター
のどれを買おうか迷っています。

このジャンプコミックは買ったほうがいい!!
というオススメ本を教えてください。
もちろん上記以外のでもOKです。

それから余談なんですがこの2人の性別を教えてください。
・闇神コウのロングで黒髪の人。
・ウルトラレッドの「友」って人。
ジャンプって女か男かわかんない人多いんだけど(汗)

Aベストアンサー

ジャンプは面白いもの多いですよね。
私が面白いと思うのは、ぶっちぎりで「ハンター」です。
人間心理…心理描写が一番リアルな作品ですね。
それから生死の伴う急展開、緊迫感、躍動感。
これは、他の漫画では決して味わえない感覚です!
ていうか、少年漫画っぽくないんですよね。
あまり子供向けではないです。
あと、好みが分かれる作品です。

次のお勧めは「ワンピース」でしょうか。
こちらは感動漫画です。
仲間=家族って感じですかね。
でもどちらかと言えば、私は初期の頃が好きです。
今よりも戦闘のスケールが小規模で、受け入れやすかったからだと思います。
今は全世界巻き込む勢いで(笑)
アニメの方は、子供向け化が進んでる感じです。

ボーボボもまぁまぁ好きな作品です。
すごくバカらしいんですが(すみません;)、その意味不明さが笑えて、ある意味癒し系ですよね(笑)

ミスフルは既に、ギャグ漫画に分類されているようです。
個人的には面白いと思います。
主人公の下ネタが多いんですが(苦笑)
他の部員キャラの個性が強いので、読者にはそちらが重視されているのではないかと。
あとけっこう女性向けだと思います。

それからナルトなども好きですね。
感動漫画です。
ちょっと子供向けかもしれないのですが、内容などしっかりしていて、面白いです。

ジャンプは面白いもの多いですよね。
私が面白いと思うのは、ぶっちぎりで「ハンター」です。
人間心理…心理描写が一番リアルな作品ですね。
それから生死の伴う急展開、緊迫感、躍動感。
これは、他の漫画では決して味わえない感覚です!
ていうか、少年漫画っぽくないんですよね。
あまり子供向けではないです。
あと、好みが分かれる作品です。

次のお勧めは「ワンピース」でしょうか。
こちらは感動漫画です。
仲間=家族って感じですかね。
でもどちらかと言えば、私は初期の頃が好きです。
今...続きを読む

Q【少年漫画によくあるパターン】 これは○○の分だ!!と言って殴る描写について

少年漫画によくあるパターンで、『これは○○の分だ!!』と言って殴る描写があります。

例えば、『北斗の拳』のジャギ戦でケンシロウが「これはあの兄弟の分。最後に俺の痛みだ!!」と言って殴ります。

『幽幽白書』のDrイチガキ戦で幽助が「これは桑原の分。」と言って殴ります。

『スラムダンク』で鉄男が体育館に殴りこんできた時、桜木花道が「これはメガネ君の分。流川の分。」と殴ります。

思いつくだけで↑の3つの漫画があります。
「これは○○の分だ!!」と言って殴る描写は多数の漫画で模写されています。


〔1〕 この「これは○○の分だ!!」と言って殴るパターンを最初に描いた漫画は何でしょうか?

〔2〕『幽幽白書』『北斗の拳』『スラムダンク』以外で「これは○○の分だ!!」と言って殴る描写をしている漫画を教えて下さい。

Aベストアンサー

マンガだけじゃなく、文学作品に既に出ているパターンだったかと。
夏目漱石の「三四郎」に無かったですかね?

自然に使う表現だと思うので、初出などを調べても出てこない可能性
があると思います。阪本牙城の「タンクタンクロー」あたりに出て
きても全然おかしくないですから・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC

Qウォーミングアップの方法

初めまして。
これからウォーキングを始めるのですが、その前にウォーミングアップをしたほうが良いと聞きました。でも具体的にウォーミングアップとは何をすればいいのか分かりません。簡単なストレッチ等でいいのでしょうか。そのウォーミングアップも何分ほど行えばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ウォーキング自体がウォーミングアップの手法だったりもするので、そのウォーキングのウォーミングアップとなると、更に緩い散歩程度でしょう。
 ただ、体が温まらないと意味がないので、たらたら歩くのではなく、ウォーキングと散歩の中間くらいの早さ・負荷で行なってください。
 時間は、ウォーキング自体の時間の三分の一から四分の一程度を目安にすると良いと思います。

 なお、ストレッチは体が温まる前に行なうと却って腱に無理な負荷がかることにあり、良くありません。あれは、体が温まってから行なうものです。クールダウンの前にすると良いでしょう。

Qヘルクって漫画が面白すぎるのですが、作者(七尾ナナキ先生)はこの作品がデビュー作で間違いないですか?

ヘルクって漫画が面白すぎるのですが、作者(七尾ナナキ先生)はこの作品がデビュー作で間違いないですか?

Aベストアンサー

コミック連載ものでいうとHelckですが、ニコニコ静画でTIADIUMという作品がデビュー作になります。(N-nanaki名義)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報