プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バランス良く見せようとして、パンツの裾を長めに切ってもらうと、ミュールなどかかとが固定されないものを履いた時に、どうしても裾を踏んでしまいます。ミュールのヒールで踏むのではなく、ミュールとかかとの間にパンツがはさまって踏んでしまうのでパンツの裾にへんなしわができてしまうのです。これは仕方のないことなんでしょうか。それともなにかいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

丈をかかとより少しだけ長くするか(踏まない程度に短く)


逆に長めにして高いミュールをはくかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうしてみます。

お礼日時:2004/07/04 22:44

裾は、裸足の状態で地面の位置で切るのが基本だそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみますね。

お礼日時:2004/07/04 22:43

こんにちは。



すごくわかります~~~。
一つのパンツを複数の靴と合わせるから、ミュールなんかだと踵と靴の間に裾が入ってしまうんですよね。私は皺を気にした事はありませんでしたが、気持ち悪いしカッコ悪いのですごく嫌です^^;

このパンツの時はこのミュール、って決めてしまえば、はだしで計って切る事も出来ますけどね。今時、デザインや素材でいろいろな組み合わせが可能ですから、この靴しか合わせない、っていうのも難しいですよね。同じパンツや似通ったパンツを、タケ違いで購入できればいいですけど、そうもいかないし…。

あんまり良い回答じゃなくてごめんなさい。私も悩んでましたが、結局踵で踏んでしまう組み合わせは避ける事で解決してます。あとは…仕方のない事だと思うんです。

何か良い方法があったら私も嬉しいので、期待を込めて自信なしにします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感してもらえてそれだけでシアワセです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 22:43

よくありますねぇ。

。。(ーー;)仕方の無いことですね。
踏む事に慣れちゃえば私的には平気”なんですが。。。
見た目を気にするとなると、別問題ですよね・・・。
私は、シワが嫌な時は内側にちょっとだけ織り込んじゃいます。
踏んでシワを作っちゃう事を考えれば、我慢。。。って感じですね。
あまりぴったりしてないズボンだと、太ももあたりをちょっとつまんで持ち上げると、裾もちょっと上がりますけど。あまり目立たないからいいけど、激しく動くとずり落ちちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたいと思います。

お礼日時:2004/07/04 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!