電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
いくつも病院を受診し、色々な科へ行き、最後にパニック障害だと診断された私ですが、完治するのか不安です。

よくネットで見ると、電車や飛行機に乗れないなど書かれていますが、私は全て乗れます。
人混みも平気です。
本当にパニック障害なのか?
でも医師2人がそう言うんだから間違えないですよね。血液検査やら耳鼻科も行ったし。

私は前ぶれなく突然気が遠くなって吐き気と倒れそうになります。
でもみんなと違う。
友達と普通に楽しく話してる時や、食事中、大好きな買い物中など。
そんな時に起こります。
別に不安に思ってたわけでもないのに、突然!!
同じ方いらっしゃいますか?

何を質問したいのかよくわからないですが、なんだか自分の病気が不安です。

飲んでる薬はコンスタンとメイラックスです。
発作きたらすぐコンスタン!!
これでだいぶ良くなります。

でもやっぱりたまに起こる。
完治はするんでしょうか?
小さな子供が居ますし、仕事復帰もするので早く治したいです。

A 回答 (1件)

今晩は。

解決法ではないのですが私も同じようなパニック障害を持っています。
乗り物は全て乗れます。
発症するタイミングは自分でも予知できません。
家族で楽しくテレビを見ている時急に呼吸が苦しくなる、友達と美味しい物を食べている時に目眩がして不安感に襲われたり。
発症することで更に不安感が募る事が、より病状を悪化させるみたいです。
「ずっと同じ姿勢でいると筋肉が疲れて痺れたり、つったりする」私は神経がそんな状態なのかな…と認識しています。
だから例えば、足がつってしまった時と同じように「どんなタイミングで来てもしょうがないし、発症してもおさまるまで静かに待つか」
という感じで気にしていません。
仕事中に息苦しくはなりますが、仕事に集中しているといつの間にか収まっていたりします。
私の体験ばかりで全く参考にならないかもしれませんが、同じような症状の方がいらっしゃったのでコメント致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ご回答ありがとうございます!

そうですか!同じですねヽ(;▽;)ノ
安心しました。
なんか、よくあるパニック障害と違うので本当はもっと別の怖い病気なのではないかと不安に思っていました。
でもこういったパニック障害も普通にあるのなら、ゆっくり完治するまで病気と付き合うしかないですね!

私はいつもこのまま死ぬのではないかというくらいの発作なのですが、なるべく気にしないように頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!