アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に新婚旅行でオアフ島&ハワイ島それぞれ2泊を予定しています。
ハワイ島は初めてなので、どこに泊まろうかと悩んでおります。レストランもオアフ島に比べると少ないみたいで少し心配です。のんびりできて、日本語OKで、食事に困らないようなホテルがあれば教えてください。そのほか、ハワイ島でのおすすめ何でも結構です、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

数年前に一度ハワイ島へ行きました。

宿泊先はヒルトンワイコロアビレッジでした♪
私の時はダイビングをやったりしたので、オプショナルツアーなどは一日島内観光だけ参加しました。確かキラウエア火山を見に行ったり、コーヒー園や黒砂海岸を廻ったと思います。

ヒルトンワイコロアビレッジはホテル内だけでもかなり広く(船で移動)、抽選でイルカと泳げたり(ラッキーなことに当選して泳ぎました!)スパに行ったりで、結構ホテル内だけでも楽しめましたよ。のんびりできました。でも日本語はどうだったかしら・・・?

食事もホテル内にいろいろなレストランがあって毎日違うレストランで満足しちゃいました。イタリアンだったかと思いますが映画「ウォーターワールド」の撮影の際に来たケビンコスナーなども利用したらしく写真が飾られておりました。
オプショナルツアーといえば、ホエールウォッチングですとか、ヘリコプターで火山を見るツアー、乗馬や星空を見るツアーなどいろいろありますよ。下記URLをご参考まで。

参考URL:http://www.enjoyaloha.com/index.html
    • good
    • 0

新婚旅行で大人のムード、静かで優雅でおいしい食事…ということを考えるならフォーシーズンズ・フララアイがお勧めです。

空港とヒルトンなどの賑やかホテルが並んでいるエリアの間にあって、すばらしくのどかで優雅です。部屋が大きな建物ではなく、二階建てのコテージ(1棟に各階3~4部屋)で6か8室の構成でそれごとに小さいプールがあります。
イベントは特に多くはないですが、部屋のテラスでルームサービスの食事もできるし、料理が最高においしいです。
スタッフに日本語できる人がいますし、レンタカーもフロントで頼めば入口に横付けしてくれます。
高めですが、新婚旅行っていうならお勧めかも。
イベントは天文台で星をみる、ノースショアの広い牧場で乗馬(それも2時間くらいのトレッキング)ビーチでのバーベキューパーティなどいろいろあります。

ハワイ島&オアフ島で4&2泊でしたが、直行便があることも考えたら、ハワイ島のみでもよかったかと思うくらい満喫できました。
ハワイを含むアメリカの食事は量が多いので、ディナーの後に食べられなかったものは部屋に持ち帰りたいというと、大抵食器や調味料も一緒に貸してくれますよ。そしたら翌朝は優雅に過ごせます。
日本の免許証で乗れますから、持っていって下さいね。オアフは車も人も多くて危ないけど、ハワイ島はあると便利よv

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/travel/column/hotellist …
    • good
    • 0

こんばんは。



昨年ハワイ島に行きました。ホテルはマウナラニベイでした。こちらもと~っても素敵なホテルでしたよ~。
他のホテルについても色々と調べ、以前こちらでも回答したことがありますので、よろしければご覧下さい。

車がなくても食事や買い物に行けて便利なのはコナだとは思いますが、ハネムーンならコハラコーストのリゾートホテルがよいと思います。

それからキラウエア火山や天体観測のツアーが人気があるようです。火山には行きましたがよかったですよ~。それからフェアウィンドというクルーズもアメリカっぽくてよかったです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779937
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!