なぜビンの薬には衝撃緩衝材を入れる必要があるのでしょうか?
入れなくても良い様に一杯薬を詰めるか、
ビンを小さくするのでは駄目なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

ギッシリ詰めたのでは、

取り出しにくいからではないでしょうか?

ただでさえ、3個出そうと思ってるのに、
2個出てもう1個と思ってるのに
2個出てきてしまったりするし、
ギッシリだったら、ドバドバって出そうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かにそうですね。
それに、ギッシリ詰める、って無理ですよね。
あんな形ですから。
無理やりやれば、それはそれで薬が傷みますし。

お礼日時:2001/06/14 10:23