公式アカウントからの投稿が始まります

1年に1度や1回だけ「やって来る日」「買える日」「会える人」「手に入る旬の果物や野菜」・・・もっといろいろあると思いますが、皆さんが1年に1度や1回だけやってくる、待ち遠しいことと言ったら何ですか?

A 回答 (8件)

ここ5年連続で阿波おどりを見に行っています。


お盆の時期、あの大音響、人ごみの中に身を置いて陶然となる快感が
待ち遠しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・あの迫力には圧倒されるかも知れませんね。
私は神奈川なので、徳島というよりも「高円寺阿波踊り」の方が馴染み深いです。
徳島と言えば、東京に宣戦布告(VS東京のCM)して、ちょっと話題になりましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=JN-bmtN9OjA

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 16:18

フワッとしてますが毎年4月末を楽しみに待っています。



この時期になると我が家の周りの田んぼに水が入り、その日の夜には蛙が一斉に鳴き始めます。少し経つとザリガニやヤゴが田んぼをうろつき始めます。自然のサイクルが始まった実感と、遅まきながら今年もがんばろーという気持ちになるので、毎年4月末の連休前は密かに楽しみな時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、季節の移ろいを感じさせますね。
私も庭には夏椿が咲き始めて、梅雨を実感させます。
それにしても、ヤゴのような水生昆虫がいるということはまだまだ豊かということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 14:20

恩師の美容学校の学園祭



私の学祭はつまらんかったので、家で寝ていました

イマドキの20歳って…彼らのご両親と年齢が変わらないんですよ

そこにまずショックを受けますが(笑)、いろいろ会話をしていると夢や希望がいっぱいあっていいなぁ~って思います

学生なので来客に刃物は使えないんですが、美容学校と言えど理容美容に限らず、ネイルアートやメイク、マッサージなどの科目もあり、それらを体験することが出来ます

就職もホテルの美容室(お嫁さんの着付け)や老健施設(寝たきりに近いお年寄りの散髪)など多岐に渡ります

おぼつかない手つきですが、「将来頼むわ!!」と皆に約束しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネイルアートやメイク、マッサージなどの科目もあり、それらを体験することが出来ます
なるほど・・・学園祭ですから無料か格安で体験できそうですね。
それはそうと、今までは美容と理容が分けられていましたが、一定の条件で相互に業務ができるような法案を国会で審議していますね。
美容院で髭剃りもできる日が来るのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 14:23

こんばんは。



子供からの誕生日プレゼントですね。
毎年楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、きっと子供なりに趣向を凝らしたり考えてのプレゼントでしょうね!
楽しみですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 14:24

競馬の「桜花賞」です。



その年に行われる「クラシックレース」の最初のレースで、4月の第2日曜日くらいに開催されます。馬券のこと関係なしに、華やいだ気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、競馬ですか!
仕事仲間もそういうショーレースを楽しみにしています。ガツガツ賭けるというよりも、日がな一日行楽気分で楽しむみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 16:02

週刊誌連載のエッセイが単行本になって発売されるのが一年に一回なので、好きな作家の単行本発売は待ち遠しいです。

毎週週刊誌を買ったりは出来ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
確かに毎週買ってもいずれ単行本で出されるならば、それを読んだ方がいいですね。
私が買っている東海林さだおの「丸かじりシリーズ」なんかはそうですね。週刊誌では読んだことがありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 16:05

色々ありますね。


クリスマス。キラキラ綺麗なクリスマスツリーやイルミネーションを眺めつつ、極上のフレンチレストランでクリスマスディナーとワインを頂く。
春の桜。ソメイヨシノはもちろん、八重桜も枝垂れ桜も、年に一度のお花見は見逃せません。
秋の紅葉や、銀杏並木。夏は花火。
季節ごとに、楽しみがありますね。いずれも、一年のうちの限られた時しか見れないからこそ、価値があるんですよね。桜が一年中咲いていたら、価値を感じないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、桜の花は咲いたと思ったらほどなく散っていきます。
その数日間のために、1年間風雪に耐えるんですから立派です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 16:09

「祭り」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
私も、地元で行われる2日間の祭りに出店してますから、嬉しいのと忙しいのと気がかりなのがごちゃ混ぜになる2日間です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!