アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年の女子です。

1ヶ月ほど前、告白されました。相手は優しくて、面白くて、いつも何かを頑張っていて、私から見てもとても人気者です。 告白される前から一緒に勉強をしたりしていました。話していて、気が合うなぁ、一緒にいて楽しいなぁと思っていましたが、ドキドキしたことはありませんでした。
直接告白されたときも、ドキドキしなかったです。でも一緒にいて楽しいって思うってことは好きなんだと思いましたし、大切な人なので、OKと返事をしてしまいました。
それから、一緒に帰ったりご飯を食べに行ったりしました。
帰るときはいつも、手を繋ごうと言ってくれます。相手はとても緊張した様子ですが、私は女子の親友と手を繋ぐような気持ちなのでドキドキしませんでした。二人になるといつも好きだと言ってくれます。ありがたいのですが、このときも全然ドキドキしません。いつも「ありがとう。」と返事をします。言われると胸が痛みます。もうこれ以上、好きだと言われたくないとも思ってしまっています。とても大切な人です。なのに好きだとは言われたくないのです。

最近、とても申し訳なくて仕方ないです。自分が相手の気持ちをもて遊んでいるように感じて仕方がないのです。友達としてやっていけばよかったと、後悔もしています。

半年間付き合っていた元カレとは、なかなか会えず、それでも会えばドキドキ、いつもそのひとを考えてしまう…というような典型的な恋愛を出来ていたと思います。

普通なら少なくとも最初の方はときめいたり、ドキドキしたり、好きだと言われたいと思ったりするものじゃないのでしょうか…。

自分をいつも責めています。

これは恋なのでしょうか。
相手は自分の悪いところがあったら治すから付き合っていきたいというようなことを言ってくれますが、もう別れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>もう別れたほうがいいのでしょうか。



その方が良いな。理屈ではなく、感覚的な問題だから。好きかどうか
分からないけど、とりあえず付きあってみたけれど、やっぱりなんか
違うなっていうのは、恋をするイマジネーションが相手に感じること
ができない状態だ。
そんな中で相手から好きだといわれても、重くなるだけだしな。
ダメならダメで、けじめをつけた方が良いな、うん。
確認のためにいうが、もし彼が別の女性に興味をもちつきあうことを
想像したとき、ホッとするか、胸がくるしくなるか、どっちだろう。
ホッとするのであれば、別れた方が良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は溢れる愛より、手のひらですくうくらいの愛の方に有り難みを感じるようです。相手は逆ですね、きっと。
きっと、私よりもフィーリングの合うひとがいるでしょう。私のことをすっかり忘れて、新しいひとを見つけてくれたらほっとします。

回答ありがとうございます。とてもためになりました!

お礼日時:2015/06/14 17:42

彼に申し訳ないと思うことはないですよ


彼は一緒に居られて幸せな訳で、あなたと付き合っていることは彼にとってプラスにはなれどマイナスにはならないでしょう

ドキドキするような恋愛をしなければ恋じゃないなんてこともないわけですし、あなたがそれで嫌じゃないならそのまま付き合っていても何の問題もないと思います
どうせ初めの頃ドキドキしていても数か月もすれば消えるわけですから…

ただ、恋のドキドキが欲しい!と思うならその彼と別れて他の相手を探すのもありだと思います
感覚的なものはどうしようもないですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ドキドキしたい、というよりドキドキしないことを責めてしまっています……。普通のひとはドキドキするのに、何故私はできないんだ!と…。相手とのギャップに押し潰されそうになります。
偽った態度で接したら、相手にも失礼なのではないかと………(´nωn`)

もっとしっかりじっくり考えてみますm(_ _)m

お礼日時:2015/06/14 21:27

回答読みました


心優しい方なのですね

はっきりいって、あなたがドキドキしないのは彼に魅力がないからです。
世間一般的な魅力ではなくて、あなたが魅力に感じる部分は彼には欠けているのでしょう
例えば優しくて面白い人だけど、人に気を使いすぎててガツガツした男らしさに欠けているとか…
相性の問題なので彼が悪いわけでもないですが、どちらにしても彼に原因があるわけで、あなたが気にすることではありません

ここで大事なのは彼は付き合っている今の状態が幸せだという事です
もし彼のためをおもうのなら、彼に悪いから別れるなんて余計な気遣いをされるよりも、「おら、てめーといてもドキドキしねーけど付き合ってやってるぞ」ぐらいの開き直った気持ちで付き合いを継続してくれたほうがよっぽど嬉しいでしょう
あなたはドキドキもしない相手と付き合って相手に幸せを提供してあげてるのですから、責められるどころかユニセフも真っ青の慈善事業をしているわけです
その自覚を持ちましょう
    • good
    • 1

若いうちはドキドキを追い求める年齢だから別れた方がいいかもしれないですね。



23歳くらいになるとやさしい彼のよさがわかるかもしれません。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!