アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土問題の解決に熱心だった人は、逮捕されたか死亡したかのどちらかだったと思っているのですが、どうでしょうか?私の勝手な考えだと思いますか?鈴木宗男氏は逮捕されましたし、
外交官の佐藤優氏も逮捕されました。過去には、田中角栄氏も逮捕されています。橋本龍太郎元首相も小渕恵三元首相も死亡しています。

A 回答 (3件)

「地は永代には売ってはならない。

地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅人である」( 旧約聖書『レビ記』第25章第23節)
_

遠くの異朝をとぶらえば、普の趙高、漢の王莽、梁の周伊、唐の禄山、これらは皆、旧主先皇の政にも従はず、楽しみを極め、諫めをも思ひ入れず、天下の乱れんことを悟らずして、民間の愁ふるところを知らざつしかば、久しからずして、亡じにし者どもなり。

近く本朝をうかがふに、承平の将門、天慶の純友、康和の義親、平治の信頼、これらはおごれる心もたけきことも、皆とりどりにこそありしかども、間近くは六波羅の入道前太政大臣平朝臣清盛公と申しし人のありさま、伝え承るこそ、心も詞も及ばれね。( 平家物語 )
_

'先祖代々の土地’と言っても、これほどいい加減なものはない。
天子様にしても、大化の改新やら南北朝騒乱、明治維新で刷り替えられているなる研究成果もある。
それによる冊封封建主義体制、それによる拝領転地で移動した大名/太守に如何程の先祖代々があるのやら。
それらまやかし詭弁にて庶民の社会を搾取強盗するものに現代では抵当権銀行金融があるのではないでしょうか?
それらの詭弁口車のなせる技と言える。
北方領土問題、天の指し示す方向こそ、見るべきではないでしょうか。
世界友好友愛、協調話し合い、世界政府。
それらが、落ち着く先と見える。
    • 0

安倍さんも結構熱心ですよ。

• 0

概ね、人はいつか死にますね。

• 0