CDの保有枚数を教えてください

ポストスクリプト形式(以下PS)の画像ファイル(ベクター形式)がありますが、PSファイルでは1つのファイルに改ページという機能があります。つまり1つファイルなのに複数枚の画像を記入することができます。ここで質問ですが、PSビュアーなどを使って1つのPSに含まれている複数枚(100枚ぐらい)の画像を一挙に全部印刷することは可能でしょうか。あるいは、PSビュア―で100の静止画ファイル(jpgなどで)として一挙にバラバラに(ファイル名は連番で)保存することは可能でしょうか。
PCを利用する場合、OSはWindowsです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

複数枚の画像ではなく、複数のページの書き間違いと言うことで良いですか?

・一挙に全部印刷
普通にPSプリンタにファイルのデータを渡してください。全部のページが印刷されます。
PSプリンタの通常の使用法通りです。 Windowsの印刷機能のみ必要でPSビュアー?は不要です。
尚、PSプリンタ以外で印刷する場合、PSのラスタライザが必要となります。

・静止画ファイルへの変換
Windowsでも可能です。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。PSプリンタは今は所有しておらず、gsview, GSなどを使って表示して印刷することを考えています。それでもいけるでしょうか。ラスタライザということなので、ベクタ→ラスター変換ということですね。そうしないとダメでしょうか。

とにかく何とか頑張れば所望の結果が得られるということかと思います。どちらかというと、連番の静止画が出力される方が私の希望に合致するかと思います。