アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日5日前ですが,検査薬をつかってみました。これは線がくっきりでていないので陰性ということでしょうか?うっすら出て妊娠したという人の話も聞いたのとあるので…妊娠の経験がないので,相談に乗っていただけると助かります!

質問者からの補足コメント

• 画質が悪くてすみません…

「妊娠検査薬のフライング検査」の補足画像1

A 回答 (2件)

使用した検査薬が早期妊娠検査薬のチェックワンファストなら、生理予定日当日から使用可能なので、線が出ていないのであれば陰性で、妊娠はしていません。

ファスト以外の一般検査薬(クリアブルー・チェックワン・ドゥーテスト・Pチェックなど)を使用したのであれば、正しい検査ができる日ではないので、陰性でも陽性でもないグレーゾーンです。

早く知りたいのであればファストの入手、ファストが入手できないのであれば、あと5日待ってから再検査しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!うっすら線が出たので期待したんですが,はかれる時期まで待ちます‼︎ありがとうございます!

たしかに写真だとちょっと見えにくいかなぁとは思いますが、

おしっこをかけてからすぐに線が出たなら着床はしてると思いますよ(*^^*)
着床しないかぎり、HCGは出ませんし、HCGでなければ薄かろうと線はでません。
ただ、その線が何時間もたってたから見えた透けるようなグレーっぽい線なら『蒸発線』となります。

ファストは予定日からと書いてありますが、
25IUと感度が高いので、予定日前にでも反応は出ます。

ただ、妊娠が継続するかどうかはまた別で、
着床はしても胎嚢できる前に生理がくる
いわゆる『化学的流産』になることも多いので、
今の時点で『陽性きたー!!!』と、喜ぶのはまだ早いかもしれませんね。

検査薬が徐々に濃くなることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます‼︎
ここ数日,熱と頭痛で寝込んでいてお礼が遅くなってすみません…
明日,生理予定日なので検査してみようと思います☆ドキドキですが,濃く線が出ることを願ってます♫