性格いい人が優勝

1年くらい前に白いトートバッグにコーヒーをこぼしてしまって洗ったと思ったのですがばっちりシミになった状態ででてきました
少しでも薄くしたいのでどうにかする方法があれば教えてください……!

A 回答 (3件)

いっそ、コーヒーで煮て染めてしまうのはどうでしょう。


シミが目立たなくなるかも・・・
ナチュラルなブラウンになりますよ。

http://www.ucc.jp/enjoy/column/column.php?cc=43
    • good
    • 1

クリーニング屋さんに、しみ抜きを出してください。


1年も経った染みは、素人では抜けません。
    • good
    • 0

生地の裏にタオルを引く


表面に「中性」の食器洗い洗剤をシミ全体にたらす。
(ママレモン、ファミリーフレッシュ等)
他のタオルで食器洗い洗剤の上を20~30回強く叩く。
上下左右にゴシゴシ擦る。
水洗いする

落ち無い場合は、「酸素系」漂白剤(液体)を
シミ全体にたらす。
スチームアイロンのスチームを出した状態で
30秒押し当てる。
洗濯機で普通に洗う。

1年とは長いですが、前日に付いたコーヒー
のシミなら落とせます。

食器洗い洗剤は中性、漂白剤は酸素系
この二つは絶対に守って下さい。
付いたシミにより塩素系を使いますが
コーヒーのシミは酸素系!

試して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!