プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 DTI プロバイダーを使用しています。
しかし、時々 大変遅くなり 1M-2M 1M以下のスピードになったり 困ってます。

NTTの光回線です。

プロバイダーにより スピードが変わると聞いたことありますが
このDTIは いかがでしょうか、
お薦めの プロバイダーありますか、

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NTT光を使ってて1Mってのは遅いですね、遅すぎます


DTIは遅いプロパイダですが、それにしても遅すぎます。

回線やパソコン、ソフト、OS、パソコンの性能etc.で速度は遅くなりますが、遅いプロパイダ、早いプロパイダというのもありますから、プロパイダによって速度が違う事はあります。

iij4uというプロパイダがありますが、月々8000円ととてもお高いですが、とても早いです。
https://www.iij4u.or.jp/

それにしても1M~2Mというのは遅すぎますが(単位を間違っていませんよね?

もう一度、ここで調べてみてください
http://www.musen-lan.com/speed/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは、フォローありがとうございます。NO1は通報します。

極端に早くなったり 誠に遅くなったりします。1M
以下の場合もあります。 深夜でも遅いのです。NTTに何度も調査をしてもらいましたが 通常の速度であるようです。 プロバイダーによる影響を考えました。

別のプロバイダーに変更した方がいいでしょうか、

お礼日時:2015/06/21 08:10

こんばんは



時間帯で変わる様でしたらプロバイダーの疑いが高いですね。
NTTのフレッツ光でしたら回線には問題なしです。
No.2さんのiij4uもいいですが、
安価なところでしたら、So-netや、OCN、plalaあたりいいですよ。

もう一つはお使いのルーターですが、
古い物でしたらギガに対応しておらず、速度が出ない場合があります。
もしだいぶ以前の物をお使いでしたら交換してみるのも良いかもしれません。
今ならNEC製の1Gbps対応ルーターがオススメです。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。参考になります。
ルーターの買い替えも 検討します。

お礼日時:2015/06/22 16:33

DTIがインチキなプロバイダとは思いませぬ。


DTIに原因が在るとすれば、もっと不評が噴出しても不思議でもない数値です。

ワタクシの独断と偏見で申せば、
使用しているPCと、その接続環境に原因が内在していると推測します。

プロバイダなんか空気みたいな存在ですから、接続トラブルの原因となる事は微々たるものでしようか?
回線事業者にも同じ事が言えると思います。

つまり、
ONU以降PC内部までの、ハードウエアorソフトウエアに潜んでいるのではないかと?

それでも、プロバイダを変更したいのであれば、
OCN、Plala、BIGLOBE、So-Net、au-one-net、Asahi-net、BBexcite、IIJまで。
当然ながら、これもワタクシの独断と偏見。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2015/06/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!