アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC自作初心者です。

パーツを初めて買うのですが、初めてなのでおかしいとこがあれば詳しい方お願いします。

CPU: Core i5 4690 BOX

M/B: H97-PRO

HDD: WD30PURX [3TB SATA600]

メモリ:PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

グラボ:R7 240 2GD3 LP

電源: G600-MB

PCケース: Fulmo.Q ECA3360B ドスパラWeb限定モデル

OS: Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

本当にド素人みたいなものなので、変えた方がいい点とかあれば教えてもらえれば助かります。
予算は大体8万~12万で出来るだけ安値で。

いずれはグラボとかパワーアップさせて動画編集出来ればて思っているのですが。

でもそれぐらいの予算ならこの下のを買った方が得なのかなあと思ったり。
i7が編集とかにはいいて聞くので。

よろしくお願いします。

http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/im5 …

A 回答 (5件)

グラボを良いのに変える予定ならば


先行投資して
電源を容量の大きいのにした方がいいですよ
接続コネクターも確認した方がいいね
グラボによっては付けれないのもあるので
    • good
    • 0

Core i5-4690の内蔵グラフィックはHD4600で、グラフィック性能はそこそこです。

HD4600は、Radeon R5 240と同等の性能を持っているので、わざわざ積む意味はあまりないようです。この構成からグラフィックボードを省いたらよいのでは、と思います。

下記の画像は、PassMarkと言うサイトで公開されているベンチマークテストを使って、サンプルを集め比較したサイトです。そこでHD4600とR5 240を比較したものです。Core i5-4690 スコア=721、R5 240 スコア=628 スコアより、差がない点に注目して下さい。
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

代わりに、SSD 128GBを入れて高速化するなどはどうでしょう。

動画編集には、どちらかと言うと、CPUの性能に支配されます。グラフィックボードが動画編集に関係するのは、使われるソフトウエアによるのですが、一般的にはCPUやメモリ、ストレージの性能に影響を受けます。
http://pcinformation.info/movieprocessingpc.html

添付URLのパソコンはゲーム用ですので、バランス的には動画編集向けではありません。
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/im5 …

動画編集に特化したパソコン。も一度検討されたほうが良いのでは.....
マウス:http://www.mouse-jp.co.jp/abest/creator/ ← クリエーター向け。
ドスパラ:http://www.dospara.co.jp/5create/ ← 同上。
パソコン工房:http://www.pc-koubou.jp/pc/aex.php ← トップカテゴリにはないですが、デスクトップにあるクリエイター向け。
九十九:http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/e-gear/ ← ビデオ編集PC E-GEAR。トップページで、用途別特化モデルの項を見て下さい。

BTOショップは下記をご覧下さい。
http://www.leoplanet.co.jp/btoshop-hyoban/
「PC自作初心者なのですが、スペックとか相」の回答画像2
    • good
    • 0

12万出すなら自分ならi7にしますが、


あとHDDって3TBもいるんですかね。
しかし結局のところそれは人それぞれですからね。
中にはデータ大量にあるって人もいるだろうし。

まあHDD1TBにして128GBのSSD買ったほうが一般的には良いと思う。

あとFulmo.Qは自分も使ってますけど安いけど全然いいと思いましたね。
PCうるさいと思ったことないので静音性はよくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何分今まで使ってたHDDが容量が少なすぎていっつも容量不足に陥ってたので
そこは頑張って多く見積もろうかと。価格的にもオススメと聞いたので。

Fulmo.Q、安値過ぎたので心配してたけど、使用してる方の話を聞けて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/22 01:55

intelの次世代CPUの内蔵GPUが相当性能アップしてると噂なので、少し待ってその上でGPUは後回しにしたほうがいいかも。



電源はメーカーはよく解りませんが、GOLD認証の600wなら大概のグラボは乗りそうですね。
自作ショップの店員さんいわく「電源はいいものを入れておいた方がいい」そうですけど。

僕の個人的な考えではPCは1台に色々させるより、目的ごとに個別に用意するのが理想です。
今の目的にあったPCを組んで、動画編集用に別に組めるのが一番ですが、
そうでない(エンコしながら何かする)ならi7もいい選択かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

GOLD認証が参考にしてた本には一押しで書かれてたのでそれを真似ただけなのですが、やはりいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/22 01:53

パーツを購入予定の店で相談しながら揃えた方が良いです。


小生も何台かPCを自作しましたが、結局はNECのメーカー製です。

CPU・・i7
メモリ・・8GB以上
グラボ・・とりあえずオンボードで
電源・・・600Wで良いかと
HDD・・2TB以上
最低の条件です。

自作PC・・保証なし
メーカー・・最低は1年の補償有り
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!