天使と悪魔選手権

デジカメで撮った写真をパソコンがなくても簡単にプリントできるらしいのですが、よくわかりません。
フジフイルムのNXというのが有名らしいのですが。。
使っている方や、詳しいかた、メリットその他お店での情報等教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

こういうプリンターのことでしょうか?



参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 0

デジカメ本体に印刷機能を持ったもの。


富士フィルム プリンカム
http://www.finepix.com/princam/index.html
これがNXシリーズ
http://www.finepix.com/nx500/acc_nx500_700.html
キャノンも似たような製品が有ります。
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/cp- …

プリンカム持っていますが、ちょっと持ち歩くには大きいですね。まぁ本体にプリンタ内蔵してるのでしかたないんですけど。
メリットはNXシリーズ以外は屋外でもいきなり印刷できることですね。その場で写真を相手に渡せるし、デジカメなのでパソコンで操作することもできます。
インスタントカメラと違って同じ写真が何枚も焼けるので、集合写真撮ってその場で配布なんて事も可能です。
    • good
    • 0

フジフイルムのNX-700を個人的に持っています。

スマートメディアを入れてTVとつなぎ、
画像を見ながらプリント枚数を設定したりできます。
写真もフチがカットされて出てくるので、普通の写真とほとんど変わりはありません。

ただデジカメプリンタは、せっせと使わないと元が取れないと思っています。
先日NX-700を3万円台で見かけましたが、専用ペーパーも写真用は20枚で980円します。

写真屋さんで「デジカメプリント」を頼むと1枚25円~35円くらいでできます。
そのほか基本料が500円かかるかな。
私の働いているお店では1枚25円、基本料は今のところ無料です。
お店の中には、自分でプリントできる機械を設置しているところもありますので、
一度大きな写真屋さんをのぞいてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.finepix.com/product.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!