アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者です。
ディフューザーでオイルをミックスするのは問題ありませんか。

A 回答 (1件)

shibasakiさん


はじめまして アロマセラピストのOshidaAsakoと申します
アロマオイル(精油)をミックス(ブレンド)して使うことは
香りも楽しめて とても気持ちの良いことですよ
もちろん問題ありません

ディフューザーによって大きさが異なるので
お使いのディフューザーの説明書に記載されている 目安の滴数を合計として
ブレンドされると良いですよ

ワンちゃんがいらっしゃるようでしたら
動物は人よりも嗅覚が敏感なので
半分の滴数で試されると良いかもしれません
(小さいお子さんも同様です)

ちなみに
出まわっているアロマオイル(精油)も品質がまちまちなので
きちんと説明できる店員さんが常駐しているような
アロマ専門のショップで購入されるのをお勧めします

また 基本的に精油のラベルには
学名 英語名 産地 などが記載されています
最近ではオーガニック認定やJASマークなども目安になるので
購入する際の参考にされるといいですよ

以上 ご参考になればと思います
お好きなアロマで素敵なリラックスタイムをお過ごしください(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!