アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務が夜勤もあったりするので。
ペットを飼うのを断念していたんですが…
大丈夫なペットていますか?

犬を飼いたかったんですが。。
あまりにも可哀想かなぁと思いまして。

A 回答 (3件)

不在時間が多い状態でペットを飼うのはなかなか大変ですね。

魚類(熱帯魚でも金魚でも)とかはどうですか?コリドラスとかめっちゃかわいいですよ。
照明と餌はタイマーである程度自動化できますし。
あとペットではないのですが、植物もじわじわ成長して面白いです。
寒さと水のやり過ぎにだけ気をつければいいサンセベリアなんかお勧めです。
日照不足と乾燥に滅茶苦茶強いので水やり頻度が低く、忘れてもかなり耐えます。
うちのは10年前に葉っぱ1枚を百均で買いましたが20倍くらいに殖えました。
途中で2回根腐れして腐った部分を切ってから葉挿ししたりありましたが…。
    • 0
この回答へのお礼

え?こりどらす?
すごく詳しいんですね…(^-^;

比較的手のかからないペットは観賞魚や小鳥やハムスターやウサギですね、やはり。

でも留守がちの人には犬よりは猫がおすすめです。
子猫のうちはちょっと手がかかるんですが、犬ほどではないです。
お散歩する必要もないしご飯も犬のようにあげただけ食べてしまうことなく自分で分けて食べるようになります。
ただし爪とぎをしたりと多少は家を傷めるので賃貸にお住まいならペット可であることや対策は必要ですが。
ある程度、ペットを飼うスペースや経費、時間を割けるなら可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、猫ですかね。
ペット可のアパートに住んでいます。
教えて頂いてありがとうございました。

こんばんは。

「お勧めのペットは?」という質問が来ると、私はザリガニを推すことにしているのですが、悲しいことに何時も反応が薄いのです。
ということで今回は「ミナミハコフグ」を推薦させていただきます。
めちゃめちゃかわいいです。
サカナですが、ペット感覚で付き合うことが出来ますよ。
ただし、海水魚なので水替えの度に「海水の素」を溶かし込む必要があります。
ネットで画像を検索していただければ、愛らしさをわかっていただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ザリガニですか…
小学校の頃の水槽を思い出しました(笑)