dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半同棲状態(互いにアパートを借りていて、週に4日くらいは私のアパートの方で二人で暮らしていた)
だった彼女が突然別れると言い出し、荷物をまとめて出ていきました。

その際に彼女が持っていった荷物の中に自分の荷物が何点か入っていて、返してもらおうにも携帯は拒否されているし在宅中に出向いても無視されました。

そして数日後、彼女のアパートの合鍵を持っていた事をを思い出し、鍵を返すついで自分の荷物を取り返してやろうと彼女の留守中に合鍵を使ってアパートに入って荷物を回収してしまったところ
その20日後くらいに警察が来て、住居不法侵入と窃盗で逮捕されました。

刑事の方は48時間反省しましょうと言っていましたが、10日の勾留が決定し
その後、起訴され裁判になる事が決定しました。

そして、今住んでるアパートを引き払う事を条件に保釈申請が通った為に
アパートの荷物を整理していたのですが、彼女の所有していた自転車や家具等の大きな荷物が無くなっている事に気がづきました。

どうやら私が勾留されている間にせっせと部屋に勝手に入って荷物を回収していったようです・・・。

自分は私の事を住居不法侵入と窃盗で訴えたのに、こんな事をするなんてあんまりじゃないかと思います・・・。

荷物を整理するまでは反省していましたが
会社には自主退職してくれないかと言われるし、警察の方は事件は新聞等には載らなかったよと言ってくれたのに友人間で私が逮捕された事が広まっていってるしで(学生時代からの付き合いで友人も共通しているのでおそらく彼女が漏らしたのでしょう・・・)

だんだんとイライラが募ってきました。
警察に届けを出せば、彼女も同じように逮捕されて裁判までもっていけるでしょうか?
接触禁止なので彼女に文句の1つも言うことが出来ません。
自分ばかりこんな目に会うのはあんまりだと思います・・・

A 回答 (2件)

それらちゃんと最初から警察に言った?

言ってるのにそれではちょっと酷いかもね
まじ酷いわね
合鍵貰ってる以上は出入り自由だよねぷん
持ち帰ったのも自分の物でしょ 変な話よねぷん
    • 1

やってみる価値はあると思うよ。

• 2