プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すべてのプログラムからIEが消えてしまった

A 回答 (1件)

せめてOSのバージョンや32/64bitの説明が無いと・・・。

以下Windows7 64bit の場合です。
『ファイル名を指定して実行』で名前に、iexplore.exe と指定します。
IEが立ち上がったら
タスクマネージャを立ち上げて、プロセスタブの iexplore.exeを探します。
見つかったら、それを右クリックし『ファイルの場所を開く(O)』を選択。
エクスプローラが開いて、iexplore.exe が選択状態になっているので右クリック。
ショートカットをとりあえずデスクトップに作成します。
そのショートカットアイコンをスタートボタンにドラッグして適当なところに置きます。
で、どうでしょ?
あるいは『システムの復元』で消える前の日付を選択すればよみがえってくれるかも。
私からは以上です。
    • 0
この回答へのお礼

nicotinismさん 回答ありがとうございました
私は傘寿を過ぎたパソコン超初心者です
従いましてせっかく教えていただいたやりかたについて理解できません。たとえばタスクマネジャを立ち上げる方法とかプロセスタブがどこにあるのかとかファイルの場所をクリックするとショートカットできるアイコンが現れるのかなど、お手数をかけて申し訳ありませんが、ド素人にわかるようもうすこしくわしくおしえていただけないでしょうか。