プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンディーカムってすべてスロー再生できるんでしょうか。どれくらいの価格のものを買ったらいいのかわかりません。スロー再生さえできれば値段は少々高くてもいいんですけど。どなたかおすすめの商品があったらご教示ください。

A 回答 (1件)

一例

FDR-AX100:HD画質(1,280×720)でのハイフレームレート撮影に対応。120pでの記録ができるため、24p環境で再生すれば最大5倍のスローモーション再生が可能です。

ハンディーカムも、機種により性能はピンきり。
もっとハイスピード撮影が可能なモノのあれば、スローモーション再生を謳っていても60p程度のモノまで様々。

一般的にハイスピード撮影と画質はトレード、また撮影できる時間も数秒程度と制約があります。これは、ハンディーカムでもデジカメの動画機能でも同じ事。

以前から、画質がよくてスロー再生が可能なものとの質問を繰り返していますが、そう言った曖昧な質問ではなく、実際の撮影用途を示し、何倍のスロー再生が必要かとか画質はSD画質でも許容できると言ったように、具体に求めるスペックを示さないと堂々巡りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いやぁ、ぼくは全然ハンディカムのことがわからないので24pとかもわからないんです。ゴルフスイングを自分撮りしてスロー再生でみたりしたいのです。今度はその用途をしっかり書くことにします。