あなたの習慣について教えてください!!

安売りしているのですが、430mmの上の465mm(160~170cm)はないそうです

 自転車歴 ママチャリのみで、右も左もわかりません


 どなたかアドバイスください、 宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • ※ 記入訂正465mmは 160~175cmでした

      補足日時:2015/06/27 09:36

A 回答 (1件)

ドンピシャは465かな。


初心者なら、430mmの方が乗りやすいかも。
好んで、ちいさめのサイズ選ぶ人もいますからね。

ステムの交換、サドルの調整でどうにかなる。
問題は、クランクです。165mmがついてるみたい。
身長170cmには、ちょっと短いかな。

ステム、クランク交換するのなら、定価でも465mm買った方が安いかも。

街乗りで乗るのならいいと思います。
サイクリングするのなら、考えた方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

サドルのほかに、ステムという部位の調整もあるのですね
クランクという部位も検索で把握できました

日本人らしい短めの足なので430mmのクランクがしっくりするかもしれません(笑)

お礼日時:2015/06/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!