プロが教えるわが家の防犯対策術!

S字クランクとはS字とクランクということですよね?
S字クランクという道はありませんよね?

A 回答 (10件)

>S字クランクとはS字とクランクということですよね?



そーです。

>S字クランクという道はありませんよね?

はい
S字は、カーブが連続した道
クランクは直角に曲がる道ですから

S字・クランク
と表現してた物が、真ん中の・を省略して、S字クランクと表現するようになっただけの事です
どちらも、教習生には難しいから(^_^;

がんばってね
    • good
    • 0

「S字クランクとは」・・・S字の様な連続した曲がった道を云い、クランクは角の有る直線の曲がり角の有る道を云う。

(S字とクランクの総称です)
    • good
    • 0

クランクシャフトのクランク。


S字は連続したカーブ、クランクは直角または半径の短いコーナーの連続で間に直線部分がある。
>S字クランクという道はありませんよね
確かに道の名前ではではありませんがが、形状がそういってもよいと思える道はあっても不思議ではありません。
住宅街の道はコーナーを斜めにカットしているところが多いです、S字状にコースをとれば立派なS字クランクだと思いますけど。
    • good
    • 0

「S」の字のようにあちこちの方向に角(クランク)がある道のことを差すんでしょう。


「S」以外にちょうどいい例えがなかったんじゃないでしょうか。
「S字クランクとはS字とクランクということ」の回答画像7
    • good
    • 1

クランクって、(ハンドルなどを)グルグル回すことね。


なんで、S字状の道をハンドルを回して通り抜けるテクニックを「S字クランク」と呼ぶのではないかな。
    • good
    • 0

それらは、それぞれ別の場所にあります。

連続していません。
おそらく、2種類あって、難易度の低いのと高いのがあるはずです。
難易度の低いほうが普通1種のコースに組まれます。
    • good
    • 0

某住宅街の、路地に、ありますよ。

しかも、行き止まりで、方向変換して戻る所に、友達が住んでいます。
    • good
    • 0

クランクとは角ばっているものが多いですが、角ばかりではありません。

S字クランクもS字型のクランクです。
    • good
    • 0

自動車学校終えて何十年だろう


S字クランクになったら路肩に乗り上げそう...S字ブランク
    • good
    • 0

S字は、文字通りSのような道のことを言います。



クランクとは直角な角のある道路のようなものを言います。

違いは角度。ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!