アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を探しています。お勧めはありますか?

A 回答 (7件)

90分前後の短さに重点を置いて、後味の良い(?)映画を5本選んでみました。

どれもレンタルビデオ店の店頭で見つかると思います。

『街の灯』 (1931年/86分) CITY LIGHTS
 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/chap …
『スタンド・バイ・ミー』 (1986年/89分) STAND BY ME
 http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoods …
『ビートルジュース』 (1988年/92分) BEETLEJUICE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
『フル・モンティ』 (1997年/93分) THE FULL MONTY
 http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=1 …
『ミッドナイト・イン・パリ』 (2011年/94分) MIDNIGHT IN PARIS
 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/midn …

他に、アクションなど娯楽作品5本。
『ラン・ローラ・ラン』 (1998年/81分) LOLA RENNT
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
『フォーン・ブース』 (2002年/81分) PHONE BOOTH
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
『アルティメット』 (2004年/85分) BANLIEUE 13
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
『この愛のために撃て』 (2010年/85分) A BOUT PORTANT
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
『クロニクル』 (2012年/84分) CHRONICLE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

あと、香港映画は短い作品が多いですね。90分ぐらいにおさめないと、客の回転率が悪くなる(=1日の上映回数が減る)からといって、映画館がかけてくれないんだとか。

最後に、90分未満で個人的に好きなものを……
『エース・ベンチュラ』 (1994年/89分) ACE VENTURA: PET DETECTIVE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
『ぼくのバラ色の人生』 (1997年/88分) MA VIE EN ROSE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
『イン・ディス・ワールド』 (2002年/89分) IN THIS WORLD
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
『ONCE ダブリンの街角で』 (2006年/87分) ONCE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。時間がある時にじっくり探してみます。
これで締め切ります。

お礼日時:2015/07/02 23:34

お礼ありがとうございます。


割と単純に楽しめるタイプで後味が悪くない物

「ラストホリデイ」 112分 ストーリーは王道。安心して楽しめるタイプの映画です

「ロボジー」 111分 邦画になってしまいますが。

「キャプテン・ロン」99分 ですがレンタルでは見つからないかも。あったらお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラストホリディは観た事あるので、ロボジーを探してみます!

お礼日時:2015/07/01 11:32

もう少し情報がありませんかね。


コメディタッチでもいいのか、しっとりしたヒューマンドラマがいいのかとか
事件とかアクションでもいいのか…。
なんでもいいならせめて苦手なものとか。

あと「むかしので」といっても19歳の人がいうむかし、と48歳のひとのむかし、ではだいぶ違っていたりするので
せめて何年代以前で…など。

後味の良い、もハッピーエンドがいいのか、バッドエンドでも希望の残る後味なら良いのかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。苦手はファンタジー系です。あとホラーもダメです。ハッピーエンドがいいですが、希望の残るバッドエンドでも。どちらかというとあまり頭を使わなくていいのが好きですね。小難しい映画は好きではないです。古いのでもいいのですが、レンタル店に置いていないことが多いので、2000年以降がいいかなぁと思います。何かありますでしょうか。

お礼日時:2015/06/30 20:09

「なんちゃって家族」


マリファナの売人の男が売上金を盗まれてしまいます。それの弁償のため、メキシコから麻薬を少し持って帰って来いと命ぜられます。国境を越える時に怪しまれないようにと、同じアパートのストリッパー・ホームレスの少女・冴えない悪ガキを誘い、臨時の家族を装ってキャンピングカーで向かいますが、しかしその麻薬の量は車一杯になる、大量の麻薬だったのです。
この映画、映像は問題ありませんが、セリフがかなりエッチです。なので子供さんには不向きです。下のサイトのムービーから、予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/werethemillers/#home

「パパは雪だるま」
クリスマスに突然事故死してしまった父親。1年経っても家族の悲しみは癒えていませんでした。その1年後のクリスマスに奇跡が起こります。
父親が家族の元へ帰ってきたのです。雪だるまとなって。自分だと気付いてもらえず悪戦苦闘する姿は笑えます。悲しみから立ち直っていく、家族の絆に心打たれます。予告編は見つかりませんでした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「大災難 PTA」
感謝祭を家族で過ごそうと、ニューヨークからシカゴへ向かう男にさまざまな災難が降りかかってきます。ひょんな事からセールスマンの男と出会い、一緒に旅をすることになったのですが・・・・
全編、笑い転げてしまうのですが、このラストには感動してしまいました。
下のサイトで映画の一部を見ることができます。あまり良い場面ではありませんが、映画は間違いなく傑作に仕上がっています。


このコメディ映画3本は、100分前後となっており、見てよかったと思える作品です。
「最強の二人」
事故で下半身が動かなくなった大富豪の男。わがままで気難しい男に、介護人はすぐに辞めてしまいます。新しく介護募集をしたところ、応募してきたのは介護の経験の無い男だったのです。それは失業手当をもらうために必要な、見せ掛けの就職活動だったのです。
周囲の反対を押し切って、その男を雇い入れます。こちらも感動のラストです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/

112分と長めでは有りますが、お勧めの作品です。
80分程度の短い映画はたくさん観てますが、中々後味の良い作品が見つかりませんね。いかに私は後味の悪い作品ばかり見ているか実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます!

お礼日時:2015/06/30 20:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 20:09

最近90分と短いですね大抵は


尼に一杯ありますよ 評価も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。尼に一杯とはどういう意味かわからないです・・・・・。

お礼日時:2015/06/29 11:15

木村家の人々



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。古いのであるといいんですけど・・・・・・。

お礼日時:2015/06/29 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!