海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

目について!詳しい人、経験者回答よろしくお願いします。

症状

一週間以上前から片目だけ充血
白く薄くかすんでみえる
ここ最近になり日光、光などみるだけで目が激痛
頭痛までする
目が開けられない程

眼科にいったところ目薬処方されましたが、痛みが消えなく目が開けられない程まで悪化しました!

コンタクト歴5年です

これわなんでしょう(´・_・`)
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

おそらくは感染性の「ぶどう膜炎」だろうと思います。


お医者さんは病名はおっしゃったはずですが、どうだったでしょうか?。
コンタクトのレンズの傷や不良が原因で、激しい炎症が起きているのだと思います。

どうしても我慢できないくらいに頭痛がひどい場合、救急車を呼んで下さい。
もしくは消防署に要請し、救急夜間病院を紹介してもらい、タクシーで行きます。
薬を使うと状態が悪くなる場合、使用をしないで下さい。
朝イチで眼科医に。
出来れば総合病院で眼科がある場所に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶどう膜炎と診断されました。あたっていたのでベストアンサーにしました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/30 23:23

こんばんは



一つの症状ではないと思います
眼圧が高い
眼球に傷が付いているなどの複数の症状が出ている可能性がありますので
もう一度同じ病院で
この目薬をつかぅったところ眼の痛みが出た、と告げてください
目薬を変えてもらえると思います
    • good
    • 1

まだ11時間あるかぁ・・・



念のため、今から 救急病院の眼科で診察を お勧めします!!!

 処方された目薬持参して下さい。 眼底検査も必要でしょう。
    • good
    • 0

最悪の場合は目が、見えるうちに、下記を参照して夜間病院に!!!


  ↓
【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)

 ★★ 眼が見えるうちが、勝負です★
    • good
    • 0

明朝、1番で再度、眼科の診察をお勧めします。

  ネットで診察も処方も出来ません。

医師に今の状態を診てもらい検査、違う目薬など処方してもらって下さい。

それでも治らないなら ⇒ 違う眼科の診察をお勧めします。
    • good
    • 0

コンタクトで、角膜に傷が付いたのでは?


角膜に傷が付くと、白くかすんで見える症状が出て来ます。
治るまで、コンタクトは禁止した方が良いでしょう。
ドライアイも入っているかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!