アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

現在不育症検査で病院にいっているものです。
過去に11週のとき繋留流産、そのあと二回化学流産しています。

不育症の検査をすすめられて
リンパ球と染色体の検査以外は調べて、
妊娠したときにバイアスピリンは飲んだほうがいいといわれました。
次に夫婦間のリンパ球と染色体をすすめられましたが、
染色体検査は希望していません。
リンパ球検査もあまり気が進みません
繋留流産したときの子は11週まで育ったので、問題ないかとおもってるのです、
費用もあまりかけたくなく、
風疹予防接種はしたほうがいいと言われましたが、
検査をおえてもいいでしょうか。
バイアスピリン服用で妊娠継続の希望をもってもいいでしょうか

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます(●´∀`●)

風疹の予防接種は、首都圏や大都市と言った電車を利用するような地域にお住まいの方は、受けておいて損はないでしよう。

今、行政の方でも力を入れて風疹対策をしているので、問い合わせてみるのもありです。
因みに私が住んでいる所では無料で抗体検査が受けられ、それに引っかかり予防接種をすれば、接種代もただになります。

私は第1子妊娠中に風疹の抗体が低いことが分かり、すぐさま旦那さんに接種してもらいました。
身内からの感染が一番怖いので。
ヒヤヒヤして過ごしましたが(ちょうど流行ってるとTVで散々言ってた時期だった)なんとか出産。

出産後、私も接種しましたが、第2子妊娠時の血液検査でまだ低いことが発覚。。。
結局今回もヒヤヒヤして過ごしてます(。ノωノ)

ですが、風疹の予防接種をすると2ヶ月(でしたっけ?)避妊しなきゃいけないのが辛いですよね。
そこは小休止と思いリフレッシュして下さい。

きっと質問者さんもバイアスピリンを飲めばスクスク赤ちゃん育ってくれますよ(ゝω∂)

私もバファリンを飲み出してからは流産知らずです。

きっともうすぐ赤ちゃん抱っこできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく説明していただいてありがとうございます
ワクチンうっても低い場合もあるのですね、ヒヤヒヤしますよね

、、、バファリン飲んでいらっしゃったんですか?流産しにくくなるのでしょうか?

ワクチンうってから二ヶ月も待つのは嫌ですがなにかあってからでは遅いので我慢、我慢です(。-_-。)

こんにちは。

けい留流産2回経験し、バファリン服用後第1児出産、第2子妊娠中の者です。

けい留流産1回だけなら染色体まで調べる必要はないと思いますよ。

そもそも化学流産は不育症対象の流産としてカウントしないことが通例です。
化学流産までカウントしてしまうと世の中不育症の患者ばかりになってしまいます。

なので、質問者さんの場合、けい留流産1回で不育症かどうかも悩むところですよね。

でもバイアスピリンは飲んでいた方が良いと思います。
軽い薬なので、某有名不妊治療クリニックでは高齢出産の妊婦さんには流産経験なくとも、流産防止のために処方されてるほどです。

それに、染色体の検査をして異常があっても、現代の医学ではどうすることもできません。
着床前診断を受けて体外受精をすることはできますが、限られた施設でしかできない上、莫大なお金がかかります。

バイアスピリンを飲まれて、それでも流産を繰り返すようなら医師と相談してなさればいいと思います。

どうか可愛い赤ちゃんに会えますようお祈りしております。
    • 2
この回答へのお礼

Iyukaさん回答ありがとうございます
なんだかすっきりしました!
風疹ワクチンだけうって、検査は終了しようとおもいます!
ちなみに風疹予防はされていましたか?