電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月の遠距離の5つ下の彼氏がいます。お金がかかるにもかかわらず、どうしてもあいたいといって2週間に1度きてくれています。
少し前から、ずっと一緒にいようという言葉をいうようになってきました。私の地元で仕事を探し、一緒にくらしたいというようなことを言われて嬉しく思いました。

いい求人があったらお知らせしたりして2人で今後どうしようか話あっていたときのことです。

彼は、以前から仕事の帰りが遅く、厳しい環境だとはきいていましたが、前から嫌で辞めたかったと聞かされました。一生働ける安定した業種なのでいますぐ本気で辞めようとしていたわけではないが、毎日つらく、このままずっとこの生活なのは嫌だったとのことでした。今までそこまで悩んでいたと知らなかったのでびっくりしました。

そんな時、元気で明るく幸せそうな私に惹かれて自分も幸せになれると思ったそうです。
転職活動もぼんやりは視野に入れていたけれど、本気で活動していなかったようです。地元でいい就職先がみつかったらいきたいけれど、私とは離れるしどうしようか悩むといっていました。
本当に将来がさだまっていないようでした。そんな状態で一緒にといわれていたのかと残念に思いました。

私は、彼のことがすごく好きですし好きな人が困っていたり、つらいなら助けてあげたいし支えてあげたいのですが、生涯のパートナーとなれば、自分の幸せに関することを人をあてにする人とはつきあいたくありません。重いです。あてにされているというか利用されているというか、そう感じてしまいます。

彼は、私といたら幸せになれるからずっといたいとはいうけれど、今はこんなだけど、俺も幸せに出来るようがんばるからなとはいってくれていません。その気があるかきこうかとおもっていますが。

ただ、例えば溺れている人が、他の人を助ける余裕なんてないと思うのです。溺れてる人に、俺だって助けるよといわれても説得力がありません。なんだか、彼にただ辛いことから逃げたくて自分といるのではないかと感じています。

邪推かもしれないし、いきなり上記のような言い方はしませんが、別れるなら早いほうがお互いのためだと思っています。

私がひどい女で考えすぎなだけでしょうか・・・・アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>私がひどい女で考えすぎなだけでしょうか・・・・アドバイスお願いします

好きでも、自分と釣り合わないなら、別れたら良いんじゃないか。
ただそれだけのことだ。好きだけで恋愛はできても、好きだけで結婚
はできない。どちらかが依存的になれば、いずれ破綻するのは必至だ。
そういう予感があるのは、その男に問題があるからだ。時間的に
余裕がないのであれば、別れはやむを得ないだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます<(_ _*)>