アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車塗装をしています。
時期は4月~です。

水研工程で外板を研いで、純水シャワーを当て、乾燥炉を通し、ベース・クリア塗装をすると
クリアのみに凹み(はじき)が発生します。
乾燥炉後にIPA拭きをすると、はじきがなくなることは分かりました。

親水性のある何かが外板に付着していることは間違いないと思いますが、なにかはさっぱり判らない
状態です。

確認トライでもよろしいので、なにかアドバイスをください。

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので、・・・。


素人ですが、少しは参考になりますかね。

プロのウラワザこっそり教えます
http://www.toryouya.com/pointtosou.html

塗装中・塗装後のトラブルの原因、対策、処置
http://www.maruya-t.co.jp/topics/car-2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!