dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縮んだ服は一回縮むともう縮まないんでしょうか?
自分はめんどくさがりなんで乾燥機を主に使っています、
だから大きいサイズを買って、縮んでもそのまま使っています。

A 回答 (3件)

縮む量が減りますが、洗濯する度に縮みます。


例えば、初回の選択で全長の5%が縮むならば、
2回目は2%くらい縮みます。
3回目は0.5%くら、4回目は0.1%くらいで、
それ以降は無視できる量です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Lサイズだと初めにXLぐらいを買っておけばいいんですね^^
参考になりました。

お礼日時:2015/07/02 00:16

ウール100%のスラックスをクリーニングに出すのが面倒なので


自宅で洗っています(ウォシャブルでは無いものです)
大体ですが3度ほど、ちぢんだと思います(今は安定)
3回ほど裾下げ?しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3かい縮んだらもう安定ですね^^

お礼日時:2015/07/02 00:15

トリートメント(髪の毛に使うヤツ)で10分程度つけ置き洗いか、優しく軽く押し洗い


少し元に戻ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥機しか使わないので^^;
戻したい時には参考にしますね^^

お礼日時:2015/07/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています