プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベテランの美容師は厳しい下積み時代が何年もあるにも関わらず、何故技術も貧弱で礼儀のない人が多く残っているのでしょうか?
コンビニよりも多くあると言われている美容院は潰れることも多いと聞きます。
下手な人は淘汰されてもおかしくないと思うのですが。

結局優れてる人は辞めていき、図太い人間かバカで何も考えてない人が残ってるのでしょうか。他の職業でもいえることでしょうが。
もちろん図太さは必要なのでしょうが、それだけで生き残っていける世界はやはり間違っていると思います。

A 回答 (3件)

最終的に生き残るのは、技術と技量です。


最後に、○○美容院は良い・・評判を勝ち取る事です。
    • good
    • 0

美容室22万件に対して、美容師従業者数45万人。

1店舗あたり従業員は2人しかいません。
3%の年間廃業数を上回る出店数があります。
独立できないベテランは、技術も礼儀もなくて、労働力として淘汰もされない、当然な数字です。

逆にコンビニよりも多くあると言われている美容院を、選びもしないで不満を述べながら通う不自然な客が、淘汰もせず生き残っていける世界を支えているので、
文句をいう客は、相当図太い人間かバカで何も考えてない人なので、やっぱり間違っていると思います。
    • good
    • 1

同意せんなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!