プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらない、どうでもいい記事ばっかり書いているからか
いつも訪問者は1人(自分)だけです

主にオモチャ、プラモ、スマホゲームばかり書いています
そういうジャンルに興味ないのですか?

中学のころに書いた小説もどきや妄想はドン引きされますか?

A 回答 (7件)

べつにいいのでは?

    • good
    • 1

書くだけでは、面白い記事書いても増えませんよ


数多くのブログ見て、コメント書いてきましょう。

僕ももブログ書いていますが、訪問者0のときもあれば
100や300のときもあります。

女性であれば、普通にブログ書くだけでも訪問数増えますけど
男性だし、ブログ書くのも週1・2回なので
こんなものだと思い、最近は訪問数なんか気にしないことにしました。

最近は、見て欲しいものはツイッターに載せてます。
そのほうが、絶対に閲覧数多いし、満足感得られます
時々、ブログのURL載せたりしてPRもしてますよ。
    • good
    • 1

他人のブログを見に行って、読んで、コメントします。


「○○さんのブログがすばらしいです(^O^)! ぜひ私のブログにもペタペタお願いします」というようなコメント、私、よく見ます。
お試しでも いかがでしょうか。
また、どのような訪問者が欲しいですか。誰かにアクセスされたいですか。
目標訪問者のイメージを想像して、ブログを書いてみたら、いかがでしょう。
    • good
    • 0

まずは自分が他人のブログを訪れる時はどういう時かを考えてみてはいかがでしょう。


私の場合は、何かの情報が欲しい場合、そのキーワードでGoogle検索をします。
すると、いくつかのブログ記事がでてきたりします。
その検索結果でのブログのタイトルや、冒頭の内容を読んで、自分の欲しい情報があるっぽいブログならば閲覧します。
質問者様のブログはどうなんでしょう。
オモチャの何について書かれていますか?
こんなオモチャ持ってますよだけでは、誰も見にこなくて当然かも。
プラモの何について書かれていますか?
すごくできの良い完成画像とかあったら見ますよね。
後は、すごく有用なテクニック紹介とか。
スマホゲームの何について書かれていますか?
ゲームの攻略法とか裏技とかの情報があれば見る人は多いでしょうね。

オモチャでもプラモでもスマホゲームでも、興味のある人はたくさんいると思います。
しかし、記事の内容(情報)が有益でなければ誰も見に来ませんし、そもそもキーワードに引っかかりません。
仮にひっかかったとしても、タイトルが興味をひかれるような、欲しい情報が載っていなさそうなものであれば、クリックされません。

>中学のころに書いた小説もどきや妄想はドン引きされますか?
その小説のできが良かったりすれば、良い評価を貰えるかも知れませんが、そうでなければ嘲笑されるかもしれませんね。
妄想は、まあ、普通は引きますね。
というか全く興味ない人がほとんどでしょう。
その妄想が一般的な人の妄想と頭一つ飛び抜けて面白ければ、見てくれる人もいるでしょうね。

などと偉そうに言ってきましたが、私のとこは平日1000人程度、休前日などで2000人いくかいかないか程度です。
しかし、人気のあるページや、訪問してくださった方々の検索キーワードなどを分析すると、やはり有益な情報を求めて来られる方が多いです。
自分でもこの記事の情報はかなりアプローチ的にオリジナリティもあるし、他には無い情報だなと思っていた記事は人気が高いですし、なんとなく暇だから書いたような記事は、やはり内容も薄いですから、読んでくれる人も少ないです。
だれかに読んでもらいたいのなら、だれかの貴重な時間を使ってまで読んでもらえるような貴重な情報が無いと難しいのではないかと考えます。
    • good
    • 1

質問者様にご迷惑ですが、NO.4のbfoxに話したいです。



NO.4のbfoxさん へ

bfoxさんのブログ、気になるんですが、教えていただけますか?
なんか面白いそうで、読みたいです。よろしくお願いします(^O^)!
    • good
    • 0

オモチャ・プラモ・ゲーム関係はいつの時代も注目度があるはずです。


私もオモチャ関係のブログをやってますが、だらだら書いていても1日 1000 アクセス前後はあります。
さすがに「小説もどきや妄想」は一部の人にしか好かれないと思いますが・・・。

書く”ネタ”をごちゃ混ぜにしていませんか?。カテゴリなど分けていますか?。
何か一つの事にこだわって書いてみては?。「アレのことならあの人のブログに詳しく書いてあったな」と思い出してもらえるような内容を書くことがアクセスアップにつながると思います。
また、他の人の意見にありましたが他のブログに行ってコメントで褒めた上で”私のところにも見に来て”と誘導するのは地味に迷惑な行為ですのでやめましょう。
    • good
    • 0

ホームページも同じで、開設しただけでは誰も見に来ません。

そういうのがあるのを知らないし、知っていてもわざわざ見に来る(書きに来る)だけの価値がないからです。訪問者を増やすためには、そこに来ないと得られない(そこしかない)情報をふんだんに提供することですね。「情報を発信するところに情報が集まる」んです。誰かに来てもらって何かを書いてもらおう、なんて考えていると誰も来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!