初歩的なことで申し訳ないですが、教えてください。
以前教えていただいて実行しようとしたのですがうまくいきません。
再度教えてください。
”ActivePerl-5_6_1_626-MSWin32-x86-multi-thread.zip”
をダウンロードし解凍し フォルダ内の 'install.bat' を実行し
・・・y[ENTER]
・・・y[ENTER]
・・・y[ENTER]
・・・RETURN・・・
「ENTER]
で終了しました。
PERLの1行目 はどこを指定すればいいのでしょうか?
またこの後どのように、何を設定すれば言いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>以前教えていただいて実行しようとしたのですがうまくいきません。


 その以前の質問へのリンクを示して下さい。
 残念ながら、私はその質問を知りませんし、どう解決したのかわかりません。

>PERLの1行目 はどこを指定すればいいのでしょうか?
 CGI又は、スクリプトの1行目って意味??
 これは、動かす方法によって変わってきます。コマンドラインで動かす場合には、セットアップしたフォルダ名(=C:\Perl)を指定すればいいので、
#C:/Perl/bin/perl.exe
になります。CGI的な動作を行う場合には、そのサーバに依存します。場合によっては、サーバの方でエイリアスを切っている場合がありますので、それを参照して下さい。

>またこの後どのように、何を設定すれば言いのでしょうか?
 何を、どうしたいのか判らなければ何もこたえられないでしょう。
 簡単に言ってしまえば、Perlに関しての設定は以上です。
 コマンドラインで『set』とでも入力して、PATHに、Perlのパスが設定されている事を確認する位ですかね...。
 無かったら、OSの環境変数に、設定するだけですが...OSによって変わってきますので、OSの補足を期待!!

この回答への補足

OSは WIN/NT4.0でIISを利用しLAN上の簡単な掲示板とか
を作成しようとしています。
CGIを使って作ろうとしましたが、PERLが解らず以前質問しました。

補足日時:2001/06/14 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像が表示されなく[AD-SIZE]や[AD-IMG]が・・・

最近PCを変えました。(Windows98です)
タイトルどうり、画像が表示されなく[AD-SIZE]や[AD-IMG]が出てしまいます。いったい何故なのでしょうか?
画像が表示されないのはとても困ります。直し方など全然わかりません。
直し方がわかるかたは詳しく教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

Agnitum(アグナイタム)社製の「Outpost Firewall」がインストールされていると
デフォルトで広告カット機能が働き[AD-SIZE]や[AD-IMG]の表示が出ます。

スタート→プログラム→Agnitumのフォルダがあるか確認してください。
あった場合は以下の操作をしてください。
なかった場合は読み飛ばしてください。

タスクトレイに以下に示すいずれかのアイコンがあると思います。
・背景青の○の中に?
・背景緑の○の中にレ点
・背景紫の○の中に‐
・背景赤の○の中に×
・背景灰色の○

いずれかのアイコンを右クリックすると「Outpost Firewallを表示」とありますので
それをクリックしてOutpost Firewallのメインウインドウを表示してください

「オプション」→「Plug Insセットアップ」をクリックしてください。

「Ads」のアイコンを選択し「停止」をクリックした後、「OK」をクリックしてください。

Q[有線ルーター]--[アクセスポイント]の接続でインターネットに繋がりません 

CATVモデム--有線ルーター--AP(アクセスポイント)とつないでいます。
APとPCは接続ができているようなのですが、インターネットに繋がりません・・・

APの設定【コレガ、CG-WLAPGMN】
IP取得方式:手動設定
IPアドレス:192.168.1.230(APのアドレスです)
サブネットマスク:255.255.255.0
ゲートウェイ:192.168.1.1

PC側【SHARP、PC-MP70G(IEEE802.11b/g superG)*WinXPhome】
ワイヤレスネットワークのTCP/IPは手動取得
(このようにしなければAPの設定画面にいけないみたいです)

ルーター【persol、PBR005】
ネットワーク初心者なので、AP、PC、ルーターとどこの設定が悪いのか分かりません。いろいろやりましたが手詰まりです・・・。どなたか助けてください。


長文になりますが、一応いろいろやったことを書きます。
・ワイヤレスネットワーク接続の設定を手動でIPを取得するに変更(192.168.1.77)これにより、アクセスポイントの設定画面にいけるようになりました。
・設定を変更。SSIDを変更 > SuperG:有効 > セキュリティ設定WPA-PSK(暗号方式TKIP) > 設定を保存してAPを再起動。
・Win側の設定。優先ネットワークの追加。SSID入力 > ネットワーク認証:WPA-PSK > データ暗号化:TKIP > ネットワークキー入力。この状態でPCとAP間の接続はできているのですが、インターネットに繋がりません。
・APのIP取得方法をDHCPへ変更。これでもインターネットに接続はされませんでした。このときPCとAP間には接続はありました。しかしこの設定変更により、APの設定画面に行けなくなってしまいました・・(本体裏のスイッチで工場出荷時の設定に戻り、再度設定をしました。)

CATVモデム--有線ルーター--AP(アクセスポイント)とつないでいます。
APとPCは接続ができているようなのですが、インターネットに繋がりません・・・

APの設定【コレガ、CG-WLAPGMN】
IP取得方式:手動設定
IPアドレス:192.168.1.230(APのアドレスです)
サブネットマスク:255.255.255.0
ゲートウェイ:192.168.1.1

PC側【SHARP、PC-MP70G(IEEE802.11b/g superG)*WinXPhome】
ワイヤレスネットワークのTCP/IPは手動取得
(このようにしなければAPの設定画面にいけないみたいです)

ルータ...続きを読む

Aベストアンサー

ルーターの設定がどうなっているかわからないと
本当は原因特定できませんが。

おそらくAPのデフォルトのIPアドレスとルーターとでは
セグメントが違っているのでは。

ルーターのLAN側IPアドレスはデフォルトで192.168.123.254
サブネットマスク255.255.255.0のようなので
192.168.1.230
255.255.255.0
のAPとは通信できませんね。

ルーターのDHCPサーバー機能はデフォルトでオンのようなので
APとPCを「両方とも」IPアドレス自動取得にすれば
あっさり解決なのではないでしょうか。

Q古いノートパソコン、「FMV-BIBLO NE4/45K」の「FAXモデム(モジュラジャック[RJ-11])」を、LANにしたいです。

タイトル通り、古いノートパソコン、「FMV-BIBLO NE4/45K」の、
「FAXモデム(モジュラジャック[RJ-11])」を、LANにしたいです。
(教えてgoo)の似たような回答を参照しましたが、よく分かりませんでした。
「LANカードを使用する」ということですが、種類などはあるのでしょうか?
私は、PC周辺機器に疎いので、PCショップのホームページを見ても、よく分かりません。
使用できる具体的なカード機種を教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

「FAXモデム(モジュラジャック[RJ-11])」は
文字通りFAXと同じ様に電話線へ接続する端子なので
LANには出来ません。

LANを行いたいのであれば
別途LANモジュールが必要になります。
FMV-BIBLO NE4/45Kの場合は
PCカード(CardBus用とも言われます)の
LANカードを使用されるのが
よろしいかと思われます。
例えばこんなやつ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clx/index.html

Qhttp://www.synapse.ne.jp/~nisiharasyou/H15/05_5nen/15_0503kirameki_video/h15_0503__video.htmを見たいけれど止

ISDN回線で見ていると、途中で止まってしまいます。ADSLなどのブロードバンドじゃないと無理でしょうか。

Aベストアンサー

ブロードバンドでしたら、見れます。
でも、ISDNでも、見ることは出来ると思います。

パソコンの仕組み上、ネットで見る物は、「インターネット一時ファイル」に保存されます。
場所は、IEを開いて、ツール、インターネットオプション、インターネット一時ファイル、設定、ファイル表示で、たくさんファイルがあると思います。
その中に今回の場合、「15_0503kirameki_video[1].wmv」というファイル名がありますので、そのファイルを右クリックして、コピーして、デスクトップに貼り付けて下さい。
データ容量は、20.3MBあれば、すべてダウロードしている事になるので、見ることが出来ると思います。

このサイトの場合、ダウンロードしながら、パソコンで見る設定になっている為、速度が遅いパソコンでは、再生中に、次々に、動画データが受信できない為、止まってしまうのです。
このサイトの場合、「対照をファイルの保存」(要は、ファイルをダウンロードする事)ができませんので、上記のような裏技を使うしか、方法がありません。

QHPの『-ENTER-』をクリックしたらフリーズしたのですが・・・

あるホームページのトップページに『-ENTER-』の表示があり、クリックするとフリーズして、直PC本体の電源を切らざるを得なくなりました。
次に、このページのソースを見ると </BODY> </HTML> の前に、
<a href="file:///c|/con/con/con" style=color:red; font-
family:arial;text-decoration:note;">-ENTER-</a></DIV> と、表示されていました。 フリーズの原因は、これでしょうか。 また、その後パソコンが不調つづきで、作成中のデータが保存できないまま、フリーズが起こり困っています。

Aベストアンサー

file:///c|/con/con/conはWin95/98のシステムをcrashさせる
らしいです。以下のURLで修正ソフトが手に入ります。

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/yufu/browser/2000/02.html#26_03


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報