プロが教えるわが家の防犯対策術!

美術予備校についてです。

立美、新美、すいどーばた、お茶美など、大手の美大予備校がいくつかありますが、
武蔵美や多摩美などの有名は美大のデザイン科に強い予備校はこの中ではどこでしょうか?

A 回答 (2件)

書かれているどの予備校も、押し並べて実績があるのではないかと思いますが?

ただ、講師のレベルはその時々で変わるので、その予備校の合格実績を確認してください。

ちなみに、大手だと講師に対し学生数が多いために指導がきめ細かく行き渡らないため、講師は受かりそうな子ばかり目にかけて、ヘタクソな子はなかなか上達しないというデメリットもあります。浪人すれば否が応でも講師とは親密になれ、指導に力を入れてもらえますが、現役は超上手い子以外は放っておかれます。
大抵の講師が浪人経験者ということもあり、何が何でも絶対現役でいれるという考えがないせいもあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういったデメリットもあるのですね。
調べたところ、質問に書いた予備校の合格実績は、どれも同じぐらい良い実績でした。
回答ありがとうございました!

どこも同じですよ。

大事なのは自分に合うかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

一度行ってみるのが一番ですね。
回答ありがとうございました!