アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月中旬にケアンズあたりにツアーで行く予定です。
ケアンズは泳げると聞いていますが、どこでも泳げますか?
グリーン島などの島々はどうなのでしょうか?
ゴールドコースなどは泳げますか?
また、ショッピング出来るところはケアンズにありますか?
宜しく回答お願いします。

A 回答 (5件)

ケアンズで泳げないこともありませんが、水温は低いかもしれません。


特に天気が悪いとつらいかもしれません。
私はケアンズに限らず、あちこちで寒い思いをしつつ泳いでますけど。

ケアンズだと、バスなどで少し北へ行けばビーチがあります。
ただ、ビーチ際の水は濁っていますので、
グリーン島などへ出かけるほうがいいです。
グリーン島ではシュノーケリングでさんご礁を堪能できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
経験者の話は大変参考になります。

お礼日時:2001/06/15 15:39

7月にケアンズ~ダーウィン~カカドゥと回ったことがありますが、ケアンズは天気によって気温が相当違ったと思います。

晴れればポンツーン(沖に浮かんだ大きな筏のようなもの)で遊ぶのがいいと思います。グリーン島は(波が荒い・すぐ深くなってる)いまいちのような気がします。
主要ホテルに日本の旅行社のツアーデスクがあります、日本語優先のツアーがいっぱいありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
グリーン島の具体的な話は参考になります。

お礼日時:2001/06/15 15:36

ただ今オーストラリアは冬です。

ケアンズで泳げないことはないと思いますが、ほとんどの人はグレートバリアリーフなど、船に乗って少し離れた島に泳ぎに行くのではないでしょうか?
私は人工島(浮島)に行きましたよ。ここではシュノーケリング(無料)やスキューバダイビング(有料)などができます。ダイビングは免許を持っていなくても、プロの方が付いているので潜れますよ。とっても綺麗です!
ショッピングはナイトマーケットや免税品店などがあります。
下のHPにはケアンズのことが書いてありますよ。ご参考ください!

参考URL:http://www.users.bigpond.com/shinya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今回は子連れ(小さい)ので残念ながらダイビングに挑戦できませんが
いつかやってみたいと思っています。
HPの案内ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/15 15:34

気候的にはケアンズであれば問題ないでしょう。

ですが、ケアンズにはビーチはないので(砂浜がなく岩場)、ビーチで遊ぶならグリーン島等のグレートバリアリーフを訪れるのが正解。
ゴールドコーストはこの季節、泳げません。長袖を持っていってください。11月くらいでも朝夕はトレーナー等が必用なので7月だと寒いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゴールドコーストは泳げないのですか。
残念です。

お礼日時:2001/06/15 15:31

オーストラリアは南半球なので


日本と季節が逆なのでは?

7月というと、日本では
1月??ぐらい
とかなのでは、無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうがざいます。
そうですね。冬ですね・・・

お礼日時:2001/06/15 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!