プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症で入院、強い不眠もあるため就寝前に「レボトミン50mg2錠・べゲタミンA2錠・エビリファイ12mg2錠」処方されています。ちなみに朝昼晩はドグマチール200mgです。
特にべゲタミン…古いバルビツール系は副作用も重篤で危険と聞きます。
主治医にどう話をしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断も診察も出来ませんが・・・



 べゲタミンA錠を服用して ⇒ めまい、動悸、息切れなどは無いですか?
もし上記の様な事が有りましたら医師に相談して薬を見直してもらったら良いです。

 薬の効果・副作用は個人差が有りますが・・・質問者さまが合わない様だと思うなら
「何んか、この薬は合わない感じがする」とでも医師に伝えてみて下さい。
 (薬と)自分との相性や信頼できる薬でないと眠剤でも不安感が強く現れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めまい動悸等はありませんが、古い薬で副作用がでているためか、落ち着かなく廊下をうろうろしてないといけません。
いろいろな情報で怖い薬との先入観があり、落ち着きません。
「合わない感じがする…」と主治医に申し出てみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/10 20:41

>落ち着かなく廊下をうろうろしてないと成らない ⇒ 日中の薬の影響かもしれないので 担当医に相談して下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。担当医に相談してみます。

お礼日時:2015/07/21 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!