アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こOSには、マイクロソフトのワクチンソフト「ディフェンダー」?違います?(^^;
と、ファイアウォールが、入っていますよね。
何故、更に、ワクチンソフトを入れなさい~と、フラグが立つのですか?
昔、windows98で、ワクチンソフト無しでネットに接続したら、即ウイルス感染したことは
あります。

今、ワクチンソフトは何百?とあるようなので、逆に、余計なモノはインストールしたくないので、
フラグ立ったままです。昔のように、ワクチンソフトも高額で、「入れるの基本」みたいなとこ
あったのですが、無料のワクチンソフトは、不安なのです。だからと言って、お金出しても、基本の対策は変わらないようなのですが。

やはり、windows7の社外のワクチンソフトは必要ですか。

ひねくれ者的かも知れないけど、わからないので、詳しい方、納得させてください。

A 回答 (3件)

>こOSには、マイクロソフトのワクチンソフト「ディフェンダー」?違います?(^^;

Windows Defender=スパイウェア・マルウェア対策ソフトでありウイルス対策ソフトは別途必要です。

>やはり、windows7の社外のワクチンソフトは必要ですか。
社内、社外にかかわらずウイルス対策ソフトは別途必要です
無料の社内製はこちら
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/secur …

有料の社外製はマカフィー以外を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイクロソフトの聞いたことあります。インストールしておきます。
なんで、マカフィーがダメなのか気になりますが。

総合セキュリティソフトのことでいいんですよね。

1台なら3500円位、5台でも4500円位の
ESETがおすすめ。
安くて高性能、しかもかるい。
これは3年版だから一年あたり1000円とか5台なら300円とうことになります。
これは高額どころか安いと思うが。

ESETかカスペルスキーを選ぶな、俺なら。

ちなみにマカフィーはしらんけど
スーパーセキュリティZEROだけはおすすめできない。
3台に入れて3台ともひどいことになった。
新品のパソコンにこれ入れたら買ったばかりでリカバリするはめになった。
ウィンドウズと互換性無いだろこれ。

カカクコムの評価でも殆どの人が1を入れるというあまり見たことない
評価の商品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしますね。

有料のものは、ウイルス対策以外に、ファイアウォールが搭載されていたりします。

ただ、無用のものは、ウイルス対策のみだったりします。
有償のものは、電話なりのサポートがありますが、フリーのものは基本的にサポートがありません。

MSEやWindows Defender(8以降)は、フリーの他のものに比べるとウイルスの検出もやや落ちます。
    • 0