アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大学1年の女です。
私には、今気になる男性がいます。
彼は同じサークルの同級生です。

音楽系サークルで、彼と初めて会ったのは新歓飲み会でした。飲み会中はあまり話しませんでしたが、その日の帰りに地震で2時間近くも電車が遅れ、同じ電車で帰る私と彼ともう1人同期の男子の3人で長い間話していて
初日で一気に仲良くなりました。

それからは、部会の後また同じ3人で帰ったときと
部室で何回か会ったときと
Twitterでたまに会話するくらいの交流でした。

6月に入ってから7月の頭までは、サークルの伝統で先輩が分けたいくつかの固定班での練習がありました。
私と彼は違う班だったので会う機会がなかったのですが、
先週の金曜日、昼休みにたまたますれ違い
久しぶりに姿を見たときに不覚にもドキドキしてしまったことが彼への気持ちに気付いたきっかけです。

その後Twitterで彼が、”今日ぼっち飯だ(笑)”とつぶやいていたので
”私も(笑)”とリプライを送りました。
そしたら”さっき誘えばよかったな。来週一緒に食べよう”と返事が来ました。
ということで明後日お昼を一緒に食べるのですが…

よく考えれば彼とは数回しか会っていないし、2人で話したこともありません。
だから、自分の気持ちがまだよく分からないし2人でごはんを食べるのも緊張してしまいそうで少し不安です。
みんなで話しているときは彼がいつも私の言うことに突っ込んだりからかったりして私が反撃するような仲なのですが…

前置きが長くなりました
ここまで読んで頂きありがとうございます。
質問は1つです。
これが恋か、勘違いか、まだはっきりしません。私自身の気持ちを確かめる方法はありますか?

他にも何か気付く点があればお願いします。
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

>これが恋か、勘違いか、まだはっきりしません。



恋だと思いますけど。

理由:
1.別に「二人きりで」といわれたわけじゃないのに、二人だと想定して考えている。
2.緊張すると想像しているが、それなら、他の人にも声掛けをするなどの選択肢があるのにしていない。
3.そもそも、緊張したり、不安に思ったりしている時点で、特別なものと認識している。
こんな感じかと。

ピンと来ないなら、その食事の時に、彼が別の人にも声をかけていた、つまり二人きりじゃないと現地で知ったとき、どう思うか、、で考えてみるといいかもしれません。ガッカリしたら恋。安心したら勘違い。

どっちだったとしても、楽しけりゃそれだけでいいと思うけど。
    • good
    • 0

手を繋ぎたい、でも十分恋だと思いますよ。

僕がウブなのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
そのあたりは個人の価値観もありますから、、
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2015/07/10 02:48

私は腐女子で、よくホモとして好きなのか男性として好きなのかわからなくなるときに、「エッチしたいか」どうかで判断してます。



これで考えて見ると、「いや…。この人は掘られてて欲しい!!」とか「いや…。この人はあの人を掘ってて欲しい!!」とかあるのでw
変な意見ですみません(´・ω・`)
でもぶっちゃけこれだと思います!
参考になれば嬉しいですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、!
あまり考えたことなかったです
掘られ…ww
いやぁ、でも
抱きしめられたい、手を繋ぎたい、はあるけどその先は、って考えると微妙だからちょっと違うのかなぁ…。もうちょっと考えてみようと思います
参考になりました(^-^)/ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/09 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!